マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

お土産&食事会

2012-08-28 08:27:52 | 日和佐日記


  近くの知人からお土産を頂いた。
  神戸へ行ってきたと、懐かしい六甲山牧場のチーズケーキ。

  娘時代よく六甲山へ遊びにいきました。
  六甲山は標高800メートルほどの山ですが、
  山頂付近は別荘もあり、行楽地ですね。





  大きな豚まん。
  三宮一貫楼の「神戸の豚まん」
  とても大きく、肉餡がどっさり入り、『美味しい!!』
  本場の味ですね!
  豚まん 久しぶりに頂きました。





  徳島から獲れたてサンマを送ってきたので、
  サンマのお寿司をするから、と 食事会をすることに。
  綺麗な色のサンマ。
  おじいさんが生きていた頃、サンマ寿司が大好きで、少し炙って
  食べるのが美味しいと、サンマだけを焼いて寿司飯に当てて 食べていました。
  私も、サンマを少し焼くのが大好きになりました。

  久しぶりの賑やかな食事会、美味しかったですよ!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオフタバラン | トップ | ナンバンキセル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚 (kazunori)
2012-08-28 09:53:46
旬のトロ身のお寿司食べ損ねましたが、師匠宅にて焼きでご馳走なりとても美味しかったです 丈六のOさんに感謝ですね
返信する
旬♪ (マリンちゃん)
2012-08-28 10:44:00
サンマの時期ですよね。新鮮そうな良い色してますね。
美味しそう~美味しかったでしょう。楽しかったでしょうね。
2日前高いので悩んで買ったサンマ焼いても美味しかった。
返信する
ご馳走 (きさらぎ)
2012-08-28 12:50:33
さんま寿司! 美味しそうやwa(^^♪ 
どんなお味どすやろう? 和歌山のさんまの姿寿司が
有名やけど、食べた事が無い!
夢見る家はすぐ、楽しい食事会が始まるからいいなァ~
盛り上がった事でしょうne(^o^)/ 
返信する
こんばんは。 (花一輪)
2012-08-28 21:17:57
チ-ズケ-に神戸の豚まん、この秋一番のプリプリのサンマ、これだけ食べたらスマ-トになれること間違いなし。
食欲の秋近し、痩せること間違いなし!!?。
返信する
kazunioriさんこんばんは (夢見る)
2012-08-28 21:22:20
旬のサンマ、脂が乗ってとても美味しかったですよ!
食事は、大勢で食べると美味しさ楽しさは倍増します、不思議ですね。
返信する
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2012-08-28 21:29:00
サンマのお寿司、柚子酢の良く利いた、少し魚を炙ると、魚が柔らかくなり、魚の油が染み出て、私は大好きです。
美味しい物があると、すぐ食事会。
ワイワイ騒ぎながら賑やかですよ!
返信する
こんばんは (犬大好き4756)
2012-08-28 22:34:32
豚マン・・昔はずいぶん食べましたが最近は
ひとつ食べるのが精一杯・・体はと言うと
いくらでも食べられそうな体つきしてるのに(^_-)-☆

食事はみんなとワイワイ取りあいして食べるのが最高
我が家のワンコたちも大勢と食べるので競争して残したりしません・・・お陰でお家に似てみんな丸々してます!!
返信する
Unknown (みーなん)
2012-08-29 00:14:31
こんばんは~。

美味しそうなサンマ寿司に目が釘つけです。
最近、炙り寿司は人気ですね。

おじいさまは流行の最先端を行っておられたのですね~。
返信する
おいしそうねえ (ちごゆり嘉子)
2012-08-29 06:25:48
秋刀魚の寿司なんて、食べた事ないよ~
いつも応援ありがとさんです。
返信する
犬大好きさんおはようございます (夢見る)
2012-08-29 08:22:10
サンマ、今旬、とても美味しかったですよ!!
お盆以来 寂しい食事でしたが、久々にOさんちの孫さんも入り、楽しい食事会でした。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事