marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

文体と蜂蜜

2009-01-21 23:40:38 | Weblog
書くことがないぞ。書けないことはたくさんあるが。


お風呂でぼんやり考えたことでも書くかな。

やはり文章にそのひとのどこかしらが滲み出でるものだよな。

今までに「おお、この人の文体が好きだ」と思ったのは

武田百合子。

ナンシー関。宮沢章夫。えのきどいちろう。


気にかかる、という点では、随筆での町田康。(疲れるけど)

そして、最近凄いと思うのは、

辰巳芳子という料理家?思想料理家?だ!!!

全く独自の文体。上品この上ない。こわい。

この方による、だしのとりかた、スープのつくりかたを書いた文を読むと、ひれ伏したくなるぞ!!

!!なんか、全然使ってないぞ!!

なのに、迫ってくるぞ!!




にきびができて。

(吹き出物でもない、めんちょう、でもないぞ、にきびなのっ!!)

そこに、蜂蜜をぬってみている。

思いつきで。


あああ。無理矢理日記を書いてみようとしたから、ホラ!!訳がわからないじゃん!

寝ます!!


あ、東海林さだお!忘れてた!! 好きよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marigold song (依頼者)
2009-01-22 22:51:44
marigold songさんらしいプロフィールを期待しています。
返信する

コメントを投稿