marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

7月11日に何をどうやるかなあ。

2008-06-30 00:59:29 | Weblog
今日は日曜日だが、小学校の日曜参観というやつに行った。家庭科室にて、三方原のじゃがいもについて子どもたちが調べたことの発表、そして、茹でたじゃがいもに塩を振り、お父さんお母さんがたも試食、後片付け。
後片付けで、おとうさんおかあさんどうぞお手伝い、お見守り、御指導ください、とのことだったので、ついつい、ついつい、なんか日頃の癖が出て。
「ほらほら、お水、そんなじゃーじゃーだしちゃあ勿体ないね、おさら、裏も表もよおっく洗ってね、ほらほら、包丁、そんな洗いかたじゃあ危ないよお、おなべはぐるぐるっと、まわしてよおおっくお水でゆすいでね。」
娘が、ニヤニヤして、
「お母さん、超、指導してるね!?」
あ、ごめんなさああい。ついつい、お仕事の癖で。

家に帰り、お昼御飯の支度をしながら、安部たかのりさんの新作を聴きました。
あああ。素晴らしいなあ。
わたしは、こんな人と、昨日、一緒に歌えたか。

いや、初めて会った時から、特殊なにおいは感じていましたが、
びっくりだなあ。
ごはんの支度をしながら、涙が出ました。
共演を何回かしたとか、好む音楽が似ているとか、そういうことは吹っ飛ぶほど、
いいなあと思えるアルバムだなあ。
びっくりしたなあ。
本当に、一度でも一緒に歌えて、よかったなあ。

でも、ちょっと、くやしいなあ。
裏ジャケ。
タペストリーじゃん。
これ、わたし、やりたかったのに。

もう、使えない。

いや、しれっとして、使うか。
この、写真撮った人に、いつか、いつの日か、SOMEDAY,
たのもうと、おもいますた。

さあ。
安部さんは、TOKIOにいった。
27歳だもの。そして、ああいう歌うたうひとだもの、
そら、行くさ。トラベラーだもの。

さて。
marigold song

7月11日、浜松で。窓枠で。


何を、どう、やるかなあ。

タイミングと気持ちがその日に合うかたは、どうぞ、聴きにきてください。

また詳細は分かり次第お知らせいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のに。 (たや)
2008-06-30 05:53:32
やりたかった のに。

のに。

のに。


と いうことは 音源作りを近からず遠からず 甘からず辛からず お考えなのですね!?


いいじゃないですか!
しれっとやっちゃいましょう。

楽しみが増えました。

世の中には 密やかに輝いてる人が多くて 毎日が砂金探しな気分です。
返信する
Unknown (安部たかのり)
2008-07-01 19:58:48
お疲れ様でした。ありがとうござました。
ほんとに一緒にできて良かったです。

良い時間を過ごせたし、過ごせてもらえたなら、
それはすごくよい。
音源、楽しみにしています。

今度は町田で。
返信する

コメントを投稿