百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三銃士 ミッションインポッシブル4

2012-05-28 20:14:00 | 映画

三銃士
王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

 『バイオハザード』シリーズのポール・アンダーソン
が描く新しい『三銃士』

 とにかく美人なミラ・ジョボビッチが活躍します☆
監督がミラ様と夫婦だから余計に熱が入っています(笑)

 バイオハザードみたいな仕掛けをミラ様が華麗に
通り抜け首飾りも華麗に盗みます☆


 そしてミラ様はイギリスのバッキンガム公とフランスの
リシュリュー枢機卿の間を行き来する二重スパイまで
演じます☆

 かと思えばダルタニアンを助ける優しさも持っています☆




 陰謀劇な感じですが、そんなことは考えなくて
いいくらいの娯楽作になっています。




 若手のダルタニアン、そして三銃士の面々ですが
「どうして、そんなにケンカっ早いの?」
と言いたくなるくらい手が速いです(笑)

 酔っ払いだし、金がないし、いい性格をしてるし…

 問題は多そうな三銃士(+ダルタニアン)ですが
腕はたちます、フランス国王も、そんな三銃士がいると
心強いのか一応信頼しています(笑)

 あと、三銃士はダヴィンチの舟で、どこか
楽しそうに戦っています(笑)





 そして見るからにクセ者(笑)のバッキンガム公と
リシュリュー枢機卿。

 2人とも陰謀が大好きでフランス国王は、この2人に
いいようにされるがままです。


 特にファッションリーダーのバッキンガム公の
服装をマネしてばかりいるフランス国王は
ちょっとおかしいです(笑)
 


 撮影はドイツの本物の文化遺産の宮殿を使って
撮影されたので本物の豪華さを感じます☆
 


ミッションインポッシブル4
ゴーストプロトコル
 
 今度のミッションインポッシブル4は
最多の6ヶ国で撮影されました。


 今までの『ミッションインポッシブル』は変装などの
秘密道具が便利でしたが、4ではその秘密道具が
ほとんど使えない状況になってしまいます。


 例えるならドラえもんの道具がほとんど使えない
のび太たちと同じです。


 『4』はゼロからのミッション遂行となる訳です。



 今回、印象的な(ちょっと可愛い雰囲気の)女殺し屋
が登場しますが、その女殺し屋と黒幕との交渉に
ちょっとした仕掛けをしますが…
メインはなんといっても超高速のタワーを本当に
登ったトム・クルーズでしょう!!

 あの高さのタワーをジャッキー・チェンみたいに
本当に登ったそうです!!


 砂嵐でのチェイスも印象に残りました。



 シビアな状況なんですがインドでのミッションは
ちょっと007風にコミカルです。


 見るからにイヤらしいインドの金持ちから
仲間の女性がIDを聞こうとし…最後は強引な手段
を選んだり…強引な手段をとっても全然かわいそうじゃ
ないくらいイヤらしそうな金持ちなのです(笑)


 コンピューター室に侵入する方法が『1』を思い出す
ような方法…というか「そんな秘密兵器で大丈夫?」
な感じで少し(?)ドタバタしたりとか(笑)



 『3』では結婚した主人公のイーサン・ハントですが
今回、とあるキーキャラが登場しそれがスパイスに
なっています。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2012-05-31 20:10:12
こんばんは、犬塚さん

三銃士の記事アップありがとうございます

これ、かなり楽しみにしてたんですが、やっぱり当たりみたいですね

ミラ・ジョボビッチいーですよね~
バイオはゲームと掛け離れているにも関わらず、ちゃんと全部見ましたよ~(笑)
一応、主要キャラと同じ人は出て来ますから~
つか、バイオの原作は複雑すぎてもぅ追えてませんけどね(^-^;

三銃士って、強いけどみんな個性的すぎますよね(笑)
荒くれ者な感じ
一人だけ温厚な、でも怒らせたら怖そうな人がいましたよね??
アラミス…だったかな(^-^;

この時代のフランス国王は、かなり弱々しい人だったみたいですから、意思弱くて流されやすいんでしょうね(笑)

もしかして、美人女スパイは、三銃士の一人の元嫁設定とかですか

新しいシャーロック・ホームズがちょっと合わなかったので、昔からある作品は期待と不安が半分づつです
まぁ、小さい頃から馴染んでる方が好きなだけで、悪い作品という意味ではないんですが、私はやっぱり知的な学者っぽぃホームズ(犬)が好きでしたね~(笑)

仮面の男にも、年老いた三銃士が出てきましたが、今回のこの三銃士の活躍にも期待です

ミッション・インポッシブルは、スパイ大作戦が大好きだった私にとってはかなり別物なので、実はあまり見た事がないんですよねー(;^_^A
同じ理由でチームAも見ないんじゃないかな~
特攻野郎Aチームは素敵でしたから

新しい映画は「君への誓い」が気になります
邦題がちょっとアレですが、内容は素敵そうです
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-06-10 20:45:48
 こんばんわ、ゆんさん☆(^-^)
 ミラ良いですよね☆バイオの映画は
エイダ・ウォンという新キャラが登場します
また1作目でなくなったハズのミシェル・
ロドリゲス=アバターの女性兵士の人も登場
するみたいですよ?
 バイオのゲームは未プレイですが、そんな
に複雑なんですか?
 かけ離れていそうなのはわかります。
 なんというかバイオハザードがアメリカ的
…というかマッドマックスやターミネーター
みたいな荒廃した世界になってますね(笑)

 温厚な人はアラミスだと思います、息子の
将来を期待していたけれど国王ルイの陰謀で
息子が…な人です。
 こういう静かで温厚な人が怒ると怖いんで
すよ(^^;)
 
 そうです、ミラは三銃士のリーダーの
元恋人設定です。

 新しいホームズは…犬のホームズと違って
少し汚ないですよね(笑)
 犬のホームズのイメージがあるとどうして
も比べてしまいますよね。

 ゆんさん、スパイ大作戦見たことがあるん
ですか?私はないんです(^^;)
 Aチームは見ていました☆映画のAチームは
トップガンみたいにライトなノリでしたよ☆
 Aチームの演技やイメージはわりと合って
いたので、この軽いノリが合うかどうかです
ね(^^;)
 思い入れのある作品がリメイクされると
複雑ですよね、トータルリコールもリメイク
されますがどうなるんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ゆん)
2012-06-22 08:32:53
おはようございます
犬塚さん

台風の影響は大丈夫でしたか
こちらは、豪雨と風で通勤がすこぶる大変でした(ノ_<。)

なかなかお返事できなくてごめんなさい
でも、記事とかお返事とか、ちゃんと読んでましたよ~

バイオは4まで見てますが、私が知ってるゲームの感じとは離れてる感じしますね~、でも、映画もゲームもそれぞれ面白いから、アリかな~とは思っています

アバターで戦闘ヘリ動かしてた彼女ですよね
バイオ1だと吹き替えが高山みなみさんの
死んだはずでしたが…1の彼みたいに、実験体にされてたんでしょうか…

あ、アラミスで合ってましたか
アニメだと女性なんですよね~しかも美女
男装の麗人って、どうしてみんないい女なんでしょうね

あらら、ほんとのアラミスのお子さんは陰謀に巻き込まれてしまってたんですね…
完全に勢力争いしてますからね
王様が頼りないから争いが起こる…

ミラさんはやっぱりその位置でしたか
人形劇の三銃士では、戸田恵子さんがこの魅力的な悪女を演じていました

ホームズは…そうですね、精練された紳士って感じではなかったですね
犬を仮死状態にしたりしてますし、ファイト倶楽部で闘ってるし、部屋汚いし(笑)
頭脳と武闘の融合っていう発想はすごく好きですが、ホームズはやっぱり猫の恩返しに出てくるバロンばりに紳士でいてほしぃな~という願望がありますね(^-^ゞ

トータルリコールは、昔シュワちゃんの顔が輪切りに開いた顔から出てきて話題になった映画でしたよね
嘘の世界で~みたいな
リメイクですか…
映画会も脚本不足なんですかね…

Aチーム、犬塚さんの紹介が楽しそうだったので、レンタルしました
近々見ます~
楽しみです
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-07-03 19:28:20
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
台風の影響はそれほどではありませんでした
、そちらは通勤が大変でしたか(^-^;)

 ゆんさんが来てくれると嬉しいですよ♪

 バイオは、なんか6も作るというウワサが
あります(笑)
 実験体ですか?そうかもしれませんね。
あとアリスみたいにクローンが存在していた
とか?

 アラミスはアニメでは男装の麗人なんです
よね♪はい、男装の麗人は美しい、と思いま
す☆今、Fateのセイバーを思い出しました☆

 ホームズ、犬にひどいことしてましたね
全編にいえるんですが、どこか微妙なセンス
で演出してるんですよね(^-^;)
 ファイト倶楽部は「実はホームズは、
こんなに強い!」と言いたいのかもしれませ
ん。
 「2」もモリアーティが「ボクシングの
達人」という設定なので、やっぱりホームズ
と戦うんでしょうかね?(笑)

 ホームズは紳士でいてほしいですよね、
バロンはぴったりの例えです♪
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-07-03 19:34:13
 トータルリコール、そうです輪切りので
す。
 ロボコップもリメイクするそうなので
脚本不足…かもしれません。
 スパイダーマンの新作が公開といっても
少し複雑な気分です(^-^;)

 あとインセプションの記事を書こうか、
と思っています。
 
 最近『モーレツ宇宙海賊』を見たのですが
ダーティペアみたいに、どこか懐かしい
雰囲気で良かったです☆
 軽いタイトルですが中身は結構しっかり
していました。
 女の子も可愛くて百合もあります♪
イチオシはまりかとチアキです☆
返信する
Unknown (ゆん)
2012-07-06 18:10:57
こんばんは、犬塚さん

バイオは6ですか(^-^;
どうするつもりなんでしょうね
ゾンビを駆逐するアリスの旅はまだまだ続く…的に、人気がある限りシリーズ増殖は可能なんでしょうけど…

アニメのアラミスは美人でしたよね~
セイバーですか…分かっていた事ですが、今回は可哀相でしたね…

ホームズは、犬を仮死状態にしたりしてましたね(;^_^A
ワトソンのワンちゃんなのに…って、もしかして嫉妬ですかね
ワトソン独り占めしたぃ病発病中でしょうか(´o`)

強い…肉弾戦的でなく、知略的にスマートに強いホームズがいいんですけどね~(笑)
一度ついたイメージから、なかなか離れられませんね私も頭が硬いなぁ~o(・ω・`)o

モリアーティ教授もボクシングの達人なんですか
いやはや、ほんとに斬新ですね~(´▽`*;)

あら、ロボコップもリメイクされるんですか(×o×)
大好きでしたから、上手に作ってほしいですね
トータルリコールは…今見たらちゃんと意味が解るのかなー…

インセプション、ぜひ犬塚さんの意見を聞きたいです
映画を見に行った友人は、バッサリ切りすてておりましたので…ιι(+_+)

モーレツ~は、見たりみなかったり~な感じでした

ホライゾンの2期が始まるってほんとですか
いよいよ人衰も登場です
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-07-16 20:45:47
 こんばんわ、ゆんさん☆
確かバイオハザード、3作で終わる予定…
だったんですよね(笑)あと5にはジルさん
の出番があるそうです、2以来ですね。
 
 セイバーは、救いがないですよね。ゼロが
EP1で次の世代へと続く物語なのでわかって
いた事ではありましたが…

 この原作を書いた人がまどか☆マギカの
シナリオも書いてると知りました…納得…

 アイリスフィールさんが好きなんですが、
アニメ化も決まった『プリズマ☆イリヤ』
という魔法少女モノにもアイリさん、が
イリヤのママで登場しています、ゼロを見た
後だとちょっと複雑かもしれませんが(笑)
一応性格は同じ…かな(^-^;)

 はい、ホームズはワトソンを独り占めした
いと思いますよ、かまって欲しいからわざと
イジめてるように見えますし(笑)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-07-16 21:05:02
 ロボコップ上手にリメイクされるといいで
すね(^-^)
 トータルリコールはアンダーワールド、
ダイハード4の人なのでわかるとは思います
たぶん(笑)
 
 インセプション記事書けました☆もしかし
てバッサリ切った友人はパイレーツ~バッサ
リした人ですか?(^-^;)

モーレツ宇宙海賊は女の子が可愛いのもある
のですが船の航海の仕方や戦艦同士のバトル
や戦略、戦術の立て方等もしっかりしていて
良かったです、でもゆんさんは見たり見なか
ったりでしたか(^-^;)

 ホライゾン、人衰が始まりましたね♪
ホライゾンは魔女天使が活躍してましたが、
2人にあんなことを聞くなんて~!
セクハタ!と思いました(^-^;)
返信する
Unknown (ゆん)
2012-07-23 20:54:01
こんばんは、犬塚さん

バイハは3で完結のはずだったんですね
いやいや、アリスいっぱいになってるあの状態で終わられても、かなり微妙ですよ

ゲームの5(だったかな)では、ジルのお墓がありましたが、映画でもやるんでしょうか…(^-^;

フェイト/ゼロはまどかマギカの人でしたか
相変わらずエグぃ暗い作品を作ってますよね
タイプムーンにしては、ちょっと救いがなさすぎるというか、陰謀渦巻きすぎというか…えらく人の命が軽いとぃぅか…努力が報われなぃとぃうか…
ん~…上手く説明出来ませんが、いつもならもっとこぅ格好いいんですよねキャラが狂ってても、歪んでても。
ちゃんと理由があって、ちゃんと人に見える。
でも今回、誰もみんな切ないばかりで、あまり魅力的に見えなかったんですよね~…なんか…それぞれが違う不幸の記号みたい…
原作を見てないので、原作通りなのかもしれませんけど(^-^ゞ

アイリス・フィールいいですよね
私も好きです
今度何かゲームをする時は、仲間キャラにアイリスと名付けるぞと固く心に近いました(笑)

>ホームズ
レンタル屋さんに並んでいたのは、新しい方の奴ですかね
とりあえず、TIME待ちなのですが、この監督さんの以前の作品を深夜で見たらなかなか面白かったんですよね
ラスト無理くりでしたけど(笑)
なので、ちょっと楽しみだったりします
ホームズは…テレビでやってくれたなら、見ようと思います
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2012-08-04 00:47:28
 こんばんわ、ゆんさん☆
 ゆんさんが『Fate/zero』について話した
ことですが…全部当たっていると思います
(^-^;)
 人の命が軽い、確かにそう思います。
言峰や切嗣にやられる為だけに出てるキャラ
がいますし…
 あと戦う人をやや低く見てる感じがしませ
ん?
 陰謀渦巻きすぎで、それの被害者が凛、
イリヤ、桜で陰謀のツケを払わされてる感じ
ですね?(^-^;)
 確かに、いつものTYPEMOONならカッコよく
見えますよね♪本当にそう思います。

 アイリスフィール素敵ですよね♪美人で
可愛いですし♪車の運転が好きなところも
良いですね☆
 黒いスーツを着たセイバーとお似合いです

 なんとなく『Fate/ZERO』のセイバーは
少し若い、というか可愛い感じがありました

 美人は幸せにならなければいけません。
 アイリスは『Fate/ZERO』のオアシスです
から。
 ゆんさん仲間にアイリスと名前をつけます
か?なんとなくアイリスは魔術師か僧侶に
つけたくありませんか?
返信する

コメントを投稿