百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『BLACK TIGER(ブラックティガー)』は百合エンド♪

2023-02-09 23:37:56 | 秋本治先生のブラックティガー、ファインダーは百合♪

 

BLACK TIGER(ブラックティガー)

 

『BLACK TIGER(ブラックティガー)』のラストは、

ブラックティガー姉さんとアリスさんがいっしょに暮らす

百合エンドでした♪

 

『BLACK TIGER(ブラックティガー)』は『こち亀』の秋本治先生が

『こち亀』終了後に描いた西部劇です♪

 

 

左が主役のブラックティガー姉さんです☆

右がアリスさん☆ブラックティガー姉さんの大切な女性です♪

 

 

途中から登場したアリスさんですが、だんだんと

ブラックティガー姉さんにとって大切な存在に

なりました♪

 

 

ブラックティガー姉さん、にとってアリスさんのいるところが

帰る場所となりました♪

 

 

 

ブラックティガー姉さん(本名   ティナ・バトラー)

クールな外見ですが、人情があって男っぽいところもある

ので最終話ではパパになりました♪

 

アリスさんがママで、ブラックティガー姉さんがパパです♪

 

 

ブラックティガー姉さんの身体のタトゥーは

彫り物師であるアリスさんが彫ったものです♪

が詳しいことは次回☆

 

 

『BLACK TIGER(ブラックティガー)』は

秋本治先生の博識さもすごいんですよ!

 

戦艦、飛行機、自動車の絵の精密さや

銃についてのトリビア(口径とか反動とか)

 

秋本治先生は『BLACK TIGER(ブラックティガー)』で

女性をとても良く素敵に描かれていますが、

女性の力で銃を撃つ、ということも、

ちゃんと考えています。だからすごいのです!

 

あと歴史のトリビアも豊富です。例えば

エッフェル塔と自由の女神を制作したのが

ギュスターヴ・エッフェルということを

『BLACK TIGER(ブラックティガー)』を

読むとわかります。

 

 

そういうことも次回で☆

 

 

次回は『花は咲く、修羅の如く』4巻

または『BLACK TIGER(ブラックティガー)』を

予定しています☆

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなふうにはみえませんけど (baron)
2023-08-27 22:38:14
はじめまして ブラックティガーがらみのブログ記事を書かれているところを探していましたらあなたの記事にたどりつきました。

いや~ ティガーとアリス・・・・百合・・?そんなふうにはみえませんけど・・・・

ただのルームシェア、同居人関係としか・・・もちろん 大事な友人関係ではありますが それ以上はないと思ってます。

アリスが囚われの身になった時ティガーは助けに行きましたが それはティガーにとって友人であるからとしか・・・・

まあ 見方がちがうのかもしれませんね。もしわけありません。 
返信する

コメントを投稿