ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

カスタマイズ

2021-10-17 14:42:21 | ねこの話
ついに秋本番・・というか冬序章。

先週のエアコンはとても忙しくて、
冷房だったり、暖房だったり・・
(暖房、早すぎますかね?)

亀さんたちのゴハンとなる野草も、新芽は出ても、もう育ちません。
葉っぱもどんどん固くなる。。

あ~、とうとう野菜の季節に突入なんだわ。


エビちゃん

ヒトは通販大好き
・・というか、外出が面倒なので、ついついポチッが多くなる。

おかげさまで、おネコさまたちには、
どんどん新しい箱が投入される、というシステムになっております。

ただし、箱なら何でも喜んでくれる、という事はなく、
どちらかというと、お気に召して頂ける方が少ない。

そんな中で、エビちゃんにヒットしたのがこの密林の箱。

よ~く見ていると、結構頻繁に出入りしています。
座るにはピッタリサイズですね。


猫の世界にも「隣の芝生は青く見える」ということがあるのか、ないのか。
誰かが気に入っている箱には、他のコも入ることが多い。


ラム

うん、座るにはピッタリサイズですね。

ちなみに、ラムとエビちゃん、体のサイズはほぼ互角だろうと思われます。
(今のところ、エビちゃんは体重測定不可。)

で、この箱、あまりにエビちゃんがお気に召したようで、
猫生はじめてのカスタマイズに励んでしまいました。

齧ってはペッ!
かじってはペッ!
ペッ!ペッ!ペッ!

まわりはダンボールの破片だらけ。。

で、出来上がった作品がこちらです。


まろん

この先どこまで齧るんだろ、と ちょっとワクワクしていたのですが、
ここまで齧って、ピタッと終わりました。

ひょっとしてストレス解消だったのかも?



ラム

ゴソゴソと音がしたので、のぞいて見ると、
ラムが引き出しを探っておりました。

いちおう猫がイタズラしないように、
ワイヤーネットをぶら下げてあるのですが、
それを避けて引き出しを開けたようです。



「ラムちゃん!」と声をかけたら、逃げていきましたが、
ちゃんと悪い事しているという意識はあるようです。

ちなみに、この引き出しの中にはマタタビがしまってあるのです。
目ざといわ。


最近、くっついている2匹。


むぅ、まろん

どちらかが手を出さない限り、平和は保たれています。

これからどんどん気温も下がってきそうですね。
そろそろ冬支度しないと・・です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の記憶 | トップ | 境目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事