ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

境目

2021-10-24 13:20:02 | こむぎ(むぅ)
急激に季節が進んだ先週。
あわてて冬の服と布団を引っ張り出しました。

秋、通過しちゃった?

こんな急に気温が下がって、
天然の毛皮で体温管理をしているネコって
この変化をどう乗り超えているのでしょう?
・・とか考えてみる。



ぴとっ (リリー、ラム)

やはり猫肌は暖かいらしい。。


急に寒くなったある日の夜、
「このぐらいなら、まだ寝室の暖房をいれるまでもないだろ」と思ったヒト。

このくらい・・という、この夜の寝室は16℃。
ヒトは布団を一枚増やし、
そのまま暖房を入れることもなく寝てしまったのですが・・。

夜中、誰かがゴソゴソと布団に潜りこんできました。

最近ルルが足元にゴソゴソと潜り込んでくることはよくあるのですが、
ヒトの頭の方から潜り込んでくるコはいませんでした。

いつも一緒に寝ているネコたちはいるのですが、
ワタシの布団の上でワタシのお腹を枕代わりにして寝ているのです。

潜り込んだコは、そのまま朝まで。。
よほどその夜は部屋が寒かったのでしょうね。

だよね、むぅ?


あの夜は寒かった・・・


その翌日から、夜間も寝室に暖房を入れるようになりました。
(ちょっと早いかも?と思ったのですが・・)
設定温度は17℃。

そして むぅ はその夜以降、ワタシの布団には潜らなくなりました。
布団の上で、ワタシのお腹を枕代わりに寝ています。

16℃と17℃、
ここが むぅの境目なんだ・・と思ったヒトなのでした。


今週はヒトがアタフタアタフタしていた関係で、
リビングにはいつにもまして、ダンボール箱がいっぱい転がっていました。

大きいの、小さいの。

あまりに転がっていたので、
(じゃあ、片付けなさいよ、という話ですが)
2階建てにしちゃいました。

みんな珍しい物、好きだよね。


ラム



エビちゃん

楽しそうで、なにより。


「下の箱の中、どうなってるの?」

あ、下の箱は大事なものが入っているからダメだって!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタマイズ | トップ | 理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こむぎ(むぅ)」カテゴリの最新記事