ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

おねだり

2006-06-13 16:49:24 | モナコ
最近、チビッコたちに大人気のもの。

それは「牛乳」

もともとソラが牛乳が好きで、ときどき舐めるのですが、
いつしか、チビッコたちも一緒に舐めるように・・・。

元々はペット用を買っていたのですが、
たまたま在庫切れの時、
ソラにフツーのを舐めさせたらすっかり気に入ってしまい、
その後はペット用には見向きもしなくなってしまったのです。

ソラは便秘気味なので「まぁ、いいか・・」って
少量づつ舐めさせていたのですが。。。

チビッコたちがそれに気がついてしまったんですね。

それでもフツーのは仔猫のお腹にはあまりよくないだろうと思って
あげていなかったのですが、
そのうちソラのを横取りするようになってしまい、
しかたないなぁ・・って
別に出すようになりました。

「レンジでチン」して人肌程度に暖めて・・・。
さいわいなことにお腹はだいじょうぶです。

いつも牛乳は「レンジでチン」なので、
他のことでレンジを使っていても、
その前でグルグルまわりながら待ってます。。

グルグル回る・・・待ちきれない時のチビッコたちの行動スタイルです。

・・・そう何回も、牛乳はあげられないんですけどね・・・

でもねぇ、こんな顔しておねだりされたら、
あげたくなっちゃいますよ。。

ん~、ガマン、ガマン・・
意思の弱い私です・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情いっぱい? | トップ | 集団生活はキビシイのです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2006-06-14 17:00:28
こんにちは。

子猫ちゃん達は、ちゃんと欲しい物を

訴えるようになったんですね。

うちはペット用の牛乳をまとめ買いして

あげています。

今はポコだけなんですが、250mlパックも

2日位で終わっちゃうかもしれません。



人間用の牛乳は、成分的に猫には適してないらしいので、あげすぎには注意しないと・・・ですね。

便秘がちには、丁度いいかもしれないけど(笑)
返信する
いけないですよね。 (マーキャット)
2006-06-16 14:29:16
人間の牛乳、やっぱりいけないですよね。

ペット用とはあきらかに味も違うので、成分も違うんでしょう。。

カルシウム分が・・・という話も聞いたことあるので、できればあげないで済ませたいものです。

でも・・・う~ん、やっぱ私の意思が弱いんだなぁ。
返信する

コメントを投稿

モナコ」カテゴリの最新記事