ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

20回目の・・

2021-11-07 12:43:05 | シータ

シータ

シータ嬢がウチに来たのは2001年の10月末だったと記憶しています。
(まだこの頃はちゃんと記録をつけていませんでした・・)
・・ということで、この度20回目のウチのコ記念日を迎えましたよ。

ちょっとシーちゃん、20歳よ。



最近、耳が遠くなったのか、少しぐらいの音ではびくともしません。
いいのか、悪いのか?

最近、調子いいんです。

生活リズムもちゃんとできていて、
朝はリビングでヒトが下りてくるのを待ち構え、
カリカリとネコパウチで朝ごはんをしっかり食べて、
2階の東部屋へあがりそのまま夕方までお昼寝。
(上の写真はこの時間)

夕方、みんなのゴハンタイムになっても姿が見えないので、
一応「シーちゃん、ごはんよ~!」と家中に響き渡るくらいの声で呼ぶのですが、
それでもすぐには現れず。
しばらくして、ひょこっとリビングに現れ、夕ご飯のネコパウチを食べて、
そのままリビングでウトウト。。

そして、ヒトの就寝に合わせて2階の東部屋へ上がり、
朝方まで寝る。。
で、ヒトより早くリビングへ下りて、
朝ごはんを待っている、らしい。

ま、ほとんど寝てますね。

少し前までの、お口痛い、の様子は最近はあまり見かけません。
なので、病院へも行ってない。

今はネコパウチがほぼ主食になっていますが、
カリカリも食べる。。

いつぞやのように、カリカリをあれこれ並べることはなくなりました。

パウチも、魚ベースより、チキンベースの方がお好みのようで、
お代わりもします。

肉食女子だったということも最近の発見。。

どんどん食べて元気なら、それでいいのです。

体重は2キロちょっとしかないので、
片手でもヒョイと持ち上がってしまいますが、
そのたびに「にゃあ、にゃあ」と文句はよく言われてます。

まだまだしっかりしてますよ。


シータ、ラム

獣医先生のお話しによると、
動物の腎臓の薬ができれば、(現在開発中)
猫は30歳まで生きられるようになるのだそうです。



いいね~



先日、コジャムさんがリビングを探索していました。

ワタシが動くと、ビックリしちゃうだろうから、
真下からそっと写真撮ってみました。


・・ん・・


どれどれ・・?


え~っと・・?


う~んと・・


ヒョコ


動画にすればよかったわ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由 | トップ | 平常運転中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シータ」カテゴリの最新記事