ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

平常運転中

2021-11-14 13:25:41 | ねこの話
「例年よりは気温が高めなんです」
・・と天気予報では言っていますが、
それだってさすがに朝晩は冷え込んできました。

空気も乾燥してるしね。
ヒトの指先、すでにひび割れしてます。

年々、早くなるのです。
そう、ヒトも乾燥中。


まろん

ひとりアンモニャイト出現です。

ここは2階の東部屋。
これからの季節は一番暖かくて人気の部屋になります。

日中はだいたいみんにゃココにいる。


むぅ

後ろ姿で失礼します。


リリー


これはいつかの風景

ルル、リリー、エビちゃん

冬の日中、この部屋のネコ密度が高い。。


2階西部屋の竹ラグに、最近たま~に出現する不自然にこんもりと盛り上がった抜け殻。

どうやったらこうなるんだろ?
誰か猛ダッシュして急ブレーキでもかけたのかしら?

・・とか思っておりましたら


エビちゃん

あ、そーゆーことだったのね。。

猫の行動はヒトの思考をはるかに超えています。



@1階リビングのネコタワー


コジャム

そ~っと出てきて、コソッと登って、た~っぷり堪能して、そそくさと戻る。
最近のコジャムさんの行動パターンです。

ヒトたちは気づいているけど、気づかないふりをしています。
この家の中なら、どこにいようと、それはコジャムさんの自由だから。


みにゃさん、それぞれ気ままに過ごした一週間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20回目の・・ | トップ | つれづれなるネコの話し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事