ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

今週の活動報告

2021-01-10 12:24:31 | ねこの話
冬だからあたりまえ、と言えばそれまでなのですが、
寒い・・さむい~。

大雪の地域も多い中、千葉北西部は晴天ですが空気はカラッカラです。
ネコを触るとパチッ!と静電気が飛んで、ヒトもネコもビックリする、という感じ。


一都三県に緊急事態宣言が出ましたが、
ワタシの住む地域は、県内でも感染者が多い方です。

飲食店は休業だったり営業時間短縮になったりしているし、
映画館も営業時間短縮で、唯一の楽しみだった仕事終わりのレイトショーもなくなりました。

今はガマンだ。



エビちゃん、ラム、むぅ


ネコたちにもいつもの日々が戻ってきました。
晴天の日の日向ぼっこもいつも通り。

数週間前までは確かにココに黒いコもいたのですが、
それもはるか前のような気がします。

ネコたちも彼の姿が見えなくなったことは理解しているようですが、
もともと彼は誰かと群れるタイプではなかったので、
各々の生活にはそれほど影響は出ていないようです。





むしろ影響が残っているのはヒトだけで、
無意識にエサ皿を9枚用意してしまって「あれ?一皿残ってる?」と数え直すことしばしば。

「な~んとなく家が広く感じるね」なんて言っているのも人間だけです。





夜間、ヒト寝室は低めに暖房を入れてあるのですが、
少し前から、夜中にむぅが布団に潜りこんでくるようになりました。

ヒトの隣に寝る、というより、
「布団の中にズッポリ潜り込んでヌクヌク寝るのニャ」という感じです。

しかも布団の中央でデ~ンと横たわるので、
気がつくとワタシが遠慮して端っこに寝ている始末。

誰の寝床?

そして枕のど真ん中で まろんが寝ているし、
足元には・・




ルルも潜り込んでます。

ネコアンカ、と~ってもありがたいんですけど・・なんか違う。



シータ、ルル

同居人さんが
「シーちゃん!ルルちゃん!!」とカメラ目線をもらって撮ってくれた写真です。



・・なんだ?・・


エビちゃんが横切ってしまったりして大変だったみたいです。

こんな みニャさんのおかげでワタシは今も元気なんだと思ってます、きっと。



むぅ ラム

目つき、悪いなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろ・・こそっと | トップ | ふつう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事