ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

今週の活動報告

2020-10-24 19:29:37 | ねこの話
雨の日もあったのに、なぜか写真は晴れの日に撮ったものばかり。
なんでかなぁ・・って思ってたら、
雨の日って猫の姿が見えないんです。

室内飼いなのに変なこと言うなぁ、って思うかもしれませんが、
雨の日って、ネコたち、どこかに潜り込んでしまうんです。

ということで、晴れの日のネコ。


まろん、ラム

いつもの出窓で日向ぼっこ中です。


こちらもいつもの2階の東部屋


ルル、エビちゃん

エビちゃんはメンテ中

てーし、てーし

ゴロゴロ言いながらメンテにいそしんでいました。


そして夜・・

さすがに夜は冷えそうなので、
西部屋で寝るコ用に、ここにもホットカーペットを仕込みました。


リリー

リリーの真下にホットカーペットあります。
こちらの思いを汲んでくれると、とっても嬉しい。


少し前から 夜はリビングで暖房をするようになりました。
暖かい場所には猫が集まってきます。


まろん



むぅ

実に幸せそうな顔して寝ています。
ココは暖かい風の通り道。

でも一番暖かい所にいるのは、


一番若いエビちゃんだったりします。

ちょっと前にエアコンを交換したのですが、
電気屋さんのアドバイスにより設置場所がかわりました。

今までのところから90度移動。

回りに足場になるものがない本箱の真上なので、
誰も乗れないだろうと思っていたら、
乗れちゃいましたね、さすがネコ。

今のところ、ここに乗っているのを目撃したのは
エビちゃんとラムだけです。

乗らなくていいのよ、そこは。


・・・ということで、
ヒトは引き続きバタバタだったけど
なんとなく平和でとりとめのない今週の活動報告でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の活動報告 | トップ | 19歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事