ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

推定誕生日とウチのコ記念日

2021-05-02 11:57:06 | ココ(エビちゃん)
いつものことではありますが、
連休とは無縁の生活をしております。

蔓延防止条例でしたっけ・・が発令中のこの地域。
居酒屋さんはず~っと休業です。

一方、スーパーの食料品売り場はそれなりの人混みで。
なんか複雑。



エビちゃん

2歳になりました・・たぶん。

お腹が大きかったコジャム母さんの姿を見なくなったのは
2年前の連休がはじまる頃でした。

そして数日後、見かけたお母さんのお腹はペッチャンコで。
で、その後に保護したのがコジャムとエビちゃん。

・・という事で、ゴールデンウィーク=エビちゃんの推定誕生日。

まだ2年前の話なんですけど、すご~く昔のようです。
その頃の話


体も大きいし元気だし、よく走り回るし。。
最近は密かに「走るエビウシ」と呼んでます。

馬じゃないの、牛なの。。
だって・・ドスン!ドスン!と走るから。




態度も大きいし・・



テレビも真ん前で見る。

今や、エビちゃんの存在は大きいのです。



一方、お母さんコジャムは、あいかわらず元母子部屋を起点に
リビングをチョロチョロしています。

猫見知りなのか、シャイなのか。。
大丈夫なコもいれば、苦手なコもいる。。


コジャム

たぶん3歳のお母さん。
最近は娘(エビちゃん)によく頭を舐めてもらっています。
もちろん体は娘の方が大きい。

ある日、ハチュさん用に採取したタンポポの葉っぱ、
置いておいたら齧っていました。

ネコってタンポポ食べたっけ?と思いつつ、
しばらくそのままにしておきました。

後でみたら、齧った跡はありましたが、食べてはいなかったようでした。

匂いに浸っていただけだったのかも。


タンポポはハチュさんのゴハンになりました。


3歳と言えば・・


むぅ

こちらも3歳。

むぅたち兄弟を保護したのは4月29日の朝。
すでにその頃生後1ヶ月は過ぎていたと思います。

春はベビーラッシュだったのね。。


むぅとラム


エビちゃん以後、仔猫を見かけることはありません。
たぶんエビちゃんが最後の仔猫。

ということは、エビちゃんが ず~っと「末っ子」ってこと。
末っ子エビちゃん、今日も家中を駆けずり回っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそしむネコ | トップ | 強硬策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ココ(エビちゃん)」カテゴリの最新記事