ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

いそしむネコ

2021-04-25 13:02:44 | ねこの話

太平洋!

久しぶりに水平線を見ました。
季節はずれの海岸には誰もいません。

完全貸し切り。
風は強かったけど。


ある日の@1階リビングの出窓


まろん、ラム、シータ

今日も 日向ぼっこにいそしむネコたちです。
まだ陽ざしは柔らかいので、お天気がいい日は遮光カーテンは全開です。

新学期も始まったので、通学路沿いにあるこの道も人通りが多くなりました。
みんなが見てるから、お行儀よくお願いしますよ。


だいじょうぶですよ。


シータ嬢は・・


出窓に上らず、床の上で日向ぼっこしていることもあります。
・・お尻には陽は当たっていませんが、上半身はポカポカですね。




ルル

ときどき、ヒトの進路を塞ぐようにドデンと寝転がっていることがあります。
この時ルルが何を思っているのか、図る由もないヒトですが、
せっかく見せてもらえたお腹は、しっかりモフモフさせていただいています。

・・違ってるかな?



むぅ

最近、ワタシとの距離がすご~く近い むぅです。
でもこの寝方はちょっと違うような気がしています。


なにが問題?

ダメではないけど、逆向きになっていただいた方がヒト的にはいいかな~と。

こうしてウダウダと今週も過ぎていったのでした。


オマケの一枚。
今週はイグアナ・ガオさんです。
      ↓


      ↓


      ↓




寒い間はケージから出ようともしなかったのですが、
最近、ゴハン時は外に出るようになりました。
(食べ終わったら そそくさと帰る)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこの日常 | トップ | 推定誕生日とウチのコ記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事