ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ミケちゃんが来た!

2010-11-08 18:35:16 | ねこの話
しばらく姿を見せなかったので、
どーしてるかな?と思っていたミケちゃん(仮名)が
遊びに来ました。



池の中を覗きこんでいるミケちゃん


その姿をガラス越しに見つめているジュニア。。

ジュニアは三毛猫が大好きです。
いつも「シャ~!!」と怒られているシータも三毛。

三毛には不思議な魅力があるのでしょうか?

この時も、ガラス越しに鼻息も荒く、バタバタ、ガリガリやっていましたが、
ミケちゃんはお構いなし。

ジュニアの存在には気がついているものの、
相手の手が届かないことを、ちゃんとわかっているようでした。
賢いなぁ・・)

そんなジュニアは、自分が後ろから見られてることには
気がついていない様子・・・。



ジ・・・ッ


ミケちゃんとジュニアを冷静にみつめているジャムです。


****





シータさんです。
隙あらば、ジュニアに猫パンチをおみまいするのがマイブームのよう。

・・・だから、ジュニアに追いかけられるのよ・・


ジュニアとシータ、相性が悪いと思っていたのですが、
いつもわりと近い距離にいます。

今朝は2mくらいでした。

嫌いと見せかけて、実は○○だったりするとか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がってる・・ | トップ | 予防注射 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2010-11-10 09:22:03
こんにちは。
この三毛猫ちゃんは、どこかの飼い猫ですか?
猫が猫を見るシーンというのも、なかなかないかも(笑)
三毛猫はきれいですよね~。
うちは全体的に黒系の色が多いので、白色があるだけで羨ましいです。
美人に見えるし・・・
マーキャットさんちの猫ちゃん達は、夜はどこで寝ていますか?


返信する
Unknown (マーキャット)
2010-11-10 18:03:10
たぶんミケちゃんはノラさんだと思います。
毛がとてもやわらかそうです。。触ってみたい(ムリだけど・・^^;)
毎日、ほぼ同時刻に現れるので、かなりキチッとしたコかと思われます・・(笑)

ウチの猫たち、私たち人間が諸事情で1Fのリビングで寝ていることもあって、
全員リビングで寝ています。
場所はそれぞれですが。。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事