ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

昼下がりのネコ

2018-11-04 13:50:57 | ねこの話

シータ

朝の出窓です。
お天気のいい日は、必ず誰かが日向ぼっこをしています。

最近、雑用が山積みで、日中の在宅率がめっきり下がっているヒトなのですが、
先日、ポッカリ空いた昼の時間帯に自宅に戻ると
誰もお出迎えしてくれない・・という悲しい状況。

みんな、どこで何してるの?



@1階、リビング


シータ、クロ


シニア組2頭がくっついて寝てます。
キミ達、いつからそんなに仲良しになったの?



クロ



まろん


@2階・東部屋


むぅ


ラム


ルル


み~んな寝てました。



何か用ですか?


いいえ、みなさんの顔を見に来ただけです。



モナコ

寝ぼけてます。


ふあ~っ


・・と、見かけは平和なのですが、
最近、ちょっと動静の怪しいのがおりまして・・



リリー

またも一定の距離までしか近づけません。
ワタシの顔を見ると逃げ出すのです。

この写真は奇跡の一枚。

こんな時って体調が悪いことが多いのです。
でもちゃんとゴハン時にはみんなと一緒に食べてます。

彼女は膀胱炎の病歴があるので、これからの季節は要注意。
2階の西部屋に、一人用ホットカーペットを仕込んだのですが、
それも使っているかどうか微妙なところ。

彼女の場合、冷えると膀胱炎になりやすいので、
しばらくは要観察です。

・・機嫌のいいときは膝に乗ってくるのに、この距離の差はスゴイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむぎ日記11 | トップ | 最近のヒトは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2018-11-05 18:08:09
昼に人間が帰ってくる事はないからと、
ねこ達も寝て油断してますね。
みんな各々の場所で寝てるなら安心ですが、膀胱炎の子はこれから寒くなるとオシッコ我慢しちゃうのか、厄介ですよね。うちも、ジャックが膀胱炎だったから、布団でもチビチビもらされて困ってましたねー。
症状軽いといいけど。
返信する
Unknown (マーキャット)
2018-11-17 11:28:39
昼にヒトが戻ってきてもゴハンは出てこないので、ネコたちは無関心です。
今のところ、リリーの膀胱炎の症状は出ていないようなので、予防のためにも早めにカーペット入れました。
あとは自分で調節するでしょう。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事