ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

最近のヒトは・・・

2018-11-08 17:03:03 | たまにはヒトの話
去年始めた釣り。
始めたころは、とりあえず行く!で、アチコチ行っていましたが、
今シーズンは落ち着いて、行き場所も決まってきました。

もちろん釣れる時もあれば、全く・・の時もあります。
悪い時の方が多いけど・・。
ま、それは腕のせい。


頻繁に行っているのは・・


若洲海浜公園 (この日は曇りでした)





春に外環道が延長されたので、
千葉北西部の自宅から海までの距離がさらに近くなりました。


羽田空港から飛び立った飛行機。


この夏は猛暑だったので、釣りも控えていたのですが、
春は上空を着陸する飛行機が飛んでいたのに、
秋に行ったら、離陸した飛行機が飛んでました。

飛行ルート変わった?


この日の釣果は・・


ぜ~んぶサッパ

ここは本当にサッパがよく釣れます。
小型は全部リリースして、大きいのだけ持ち帰りました。

大型の魚が釣れている方もいるのですが・・・。
何が違うんだろ?


*****


別の日、自宅からはちょっと遠いのですが、安心して釣りのできる場所。


市原 オリジナルメーカー海づり公園

釣り桟橋から見えるのは横浜方面。
スカイツリーも見えますよ。


陸側は工場ばかり。。

去年はどこに行っても「釣れない」という話ばかりだったのですが、
この日は・・・


大漁!

コノシロ×5、サッパ×2、カタクチイワシ×80

今年はだいぶ戻った・・と施設の方がおっしゃってました。

その話のとおり、ここでもサッパがたくさん釣れました。
小型のサッパは全部リリースしてきました。

もちろん、持ち帰った魚は全部キチンといただいてますよ。

この頃(10月後半)は みなさん大漁でしたが、釣果はだんだん落ちてきています。
もう11月だし、寒いのが苦手のワタシタチは、今シーズンはそろそろ終了かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりのネコ | トップ | 負けた・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2018-11-10 13:49:23
夫婦で楽しめる趣味?があると。
私は魚が死んで行くのを見るのがダメなので釣りはリリースならやれそう?
魚は猫の餌にはならないんですか?
寒くなってくると、座ってるだけで、カチカチになってきますよね。
魚は大漁といっていいのかな?
命を無駄にはできないから、ほどほどなのかしら?
返信する
Unknown (マーキャット)
2018-11-17 11:33:46
釣った魚はウチのコたちには食べさせていません・・・というか、興味ないみたいです。(笑)
最初は自分が釣って・・という事に、ちょっと抵抗はあったのですが、だからこそキチンと頂くようになりました。
釣れなくても、日常とは違う静かな空間にいられるのは気分がいいです。
返信する

コメントを投稿

たまにはヒトの話」カテゴリの最新記事