ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

わかってる、とは思うけど。

2019-04-07 11:40:07 | ねこの話

東漸寺



桜、満開になりました。

******


その日も、その翌日も、雲ひとつない青空。



ラム リリー クロ

リビングの出窓で カーテン越しの「ひなたぼっこ」するネコたち。


リリー クロ


ここ2~3日、リビングに寄り付かなかったのに・・。


たぶん、ネコたちは ここ数日の変化には気がついていると思うのです。

何度も確認しにきていたし、ニオイもかいでいたし。。

で、彼らなりに理解してくれたのだと、ヒトは思っています。



むぅ、まろん



ルル



ラム


ネコたちのほうが、よほどヒトより理解力があると思う。

そして、今心配なこと。


リリー

生まれた瞬間から一緒だったモナコがいなくなったこと、
経過も状態も遠くから見ていたし、
帰ってきたときも見ていたので、分かっているとは思うのですが。

大丈夫かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | 時計は止まらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2019-04-08 04:09:38
ずっと一緒にいただけに…
心配ですね。
猫飼ってる身としては、状況わかるだけに、
心配です。
モナコちゃんの分も、長生きしてほしいですね。
多頭飼いといっても、その子の代わりはいないから、ポッカリ穴があいた感じだと思いますが…大事な家族だったから…寂しいですね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-04-13 15:47:34
何頭いても、代わりはいませんね。
ゴハン時にお皿を8枚並べてしまって「あ、そうだった・・」って事、よくあります。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事