ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

時計は止まらない

2019-04-13 15:37:05 | ねこの話
先週は悪い夢でも見ていたんじゃないか、と思うほど、
淡々と時間は流れています。



まろん、ラム


もともと おとなしいコで
グイグイ前面に出てくるタイプではなかったので、
今日も2階で「ひなたぼっこ」でもしているような気がします。

だから、ゴハンの時に お皿を8枚並べてしまう。。



むぅ


でも「彼女に・・」といただいたお花に水をあげたり、
その花の姿が変化していくのを見ていると、
確実に先週は現実のものだし、時間は流れているんだな・・と思います。



ルル


ネコたちは、いつものペースになりました。

いつものところで ひなたぼっこをするコ。
お天気がいいのに、ホットカーペットに張り付いているコ。



クロ、まろん



シータ、まろん

その後を心配していたリリーは
前とそれほど変わった感じはありませんが、

夜中、寝室にオモチャのネズミを持ち込んで、
いきなり一人運動会を始めると、
「ストレス溜まってる?」とか、

ニャオニャオ鳴きながら、家中をウロウロしたりするのを見ると、
「探してる?」と思ってしまうのは、ヒトの思い込みでしょうか?



クロ、リリー(後姿)


ツンデレな性格はそのままだし、
他のコと、くっついていることもありませんが、

最近は たぶん今のリリーの心を一番理解できるであろうクロと
接近しています。
(クロも数年前にリアル兄弟だったジュニアを亡くしています)

いつか 真っ黒なネコ団子が出現するかもしれません。。
そうなったら、うれしいのですが。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってる、とは思うけど。 | トップ | 「今週の活動報告」と「Aと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2019-04-28 16:51:39
ほんと時間は確実に過ぎていきますよね。
仲が良かった子は、やはりいない事を
理解するには人間同様時間がかかるでしょうね。
別れはずっと先であってほしいですよね。
必ず、人よりは先に来る死というものがあるけど。
ずっと家族でいてほしいです。
うちはどうなるかな?
ペットロス症候群になるのは間違いないなぁ。嫌だなぁ。。。
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-04-29 14:43:04
時間がどんどん経っていくうちに、だんだんその生活が普通のものになってきますね。
たぶんリリーもそうなんだと思います。
でも時々、こちらの予想を越える行動をとられたりすると、「ストレス溜まってるんだよね。」と思ったりします。
何匹見送っても、そのたびペットロスになっている私ってどうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事