
雨に濡れた庭にはアジサイがよく似合う。

ウッドフェンスの向こう側がすっからかーんになりました。
まさかの展開!?
メッタ斬りされる姿を見るのは辛かった。。
うちの木じゃないけど、私だって10年近く見てきた木だから

涙の雨が降りました。
心が痛くなることが多いけど、気にしてもしょうがないし。
朝陽がさすようになった、明るくなったと素直に受け止めようと思います。

アガパンサスの蕾が三つ。

今までは大きめな花がふたつでした。
フランソワさんが来てからは三つ咲いてくれます。
なんでもかんでもこじつけて、三つであるとうれしくなります♪(←親バカ)
四つになっちゃったら困っちゃうね。フフフ..

雨が降ったり、止んだり。隙間に観察するのが日課になりました。

雨粒コロコロ。

コロコロはじいててかわいい。

空は変わりやすくて、急に日差しがでてきました。

今まで暗かったところが明るくなりだして、

ドラマティック!


庭をキレイに見せる要素に「影」ははずせないポイント。

影ができてこそドラマティックになるんではないかと。。
今年気になるキーワードは「ドラマティック」


日あたりが良ければいいってもんじゃないのよね。

明るいだけじゃぁダメなのよね。影があってこそ引き立つ。
I先生の「木漏れ日のお庭」を見学させていただいた時に気がつきました。

シモツケの残り少ないプチプチがかわいい。

どんより気分を明るくしてくれますね。

だんだん明るくなってきて、うなだれていた葉っぱがシャキーンとしてきました。

シャラの花が咲いてますよ~~♪

すぐに花がポロッと落ちてしまうから、仲良く並んだ姿を見れたのはラッキー


シンボルのシャラも咲きだしてる~~!

青空がでてきました


西日の感じ、実は結構好きです。

暮れていくところをゆっくり見ていたい・・。
(立地的に無理..)

なんにもできない梅雨時期は、あれこれ庭を考えるチャンスかもしれません。

見通しがよくなりすぎてしまった東側。
見事に土留めビュー(笑)
まずは、ウッドの手直しからかな?