心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

虹色雲

2016-02-08 21:37:44 | あの頃
 虹を見付けると何か良い事があるような気がする。昨日、日曜日は天気が良くて空もきれい。車を走らせていると白い雲が青空にきれいに見えていた。と言うのは嘘で天気が良過ぎたのか、きれいはきれいなんだけど、少しくすんでいるような気がした。マジックリンを付けて拭いたらきれいになるんじゃないかと思って雲を見ていた。
 おっ、雲がくすんでいる。あれっ、色が変だな。ぎらついてるのかと思ってると、虹色だ。あの雲だけかと思っている見渡すと虹色雲が周りにいっぱいある。おぉ、こりゃあ、すげえ。さっさとプルオーバーして写真に撮る。写真にも写っていた。白い部分が虹色に見えるかな。早起きできずに鷹を見逃したいわき市の日曜日、14時頃。何かラッキーの合図かなとつまんねぇ想像をしてビンゴに臨んでみると悲惨だった。いつも通りでした。

 その前の土曜日はオイル交換。カストロールのマグナテック5W-30にしてみた。0W-20よりは冬場だし、こっちで良いかぁと深く考えず決めてみる。エンジンをかけてみると…、おぉ、こいつぁ凄いってな事にはならず、大きく変わった感じは無かった。分からん。
 ついでにワゴンセールで500円で買ったFM Transmitter。iPhone 5S/C専用とか書いてある。まあ、アプリで動くんだからThundervoltであれば機種関係無いだろうなと思って決めた。家に戻ってネットを見てみると酷評も酷評。こりゃあ、つかませられたなと思いつつ、テストテスト。家のFMじゃダメ。あ~あ、やっぱりかぁ、500円だし諦めるかぁと車でやってみると聴けた。おぉ、凄い。普通に聴ける。ラッキー。

 でもって今日。小名浜の同僚から電話がかかって来て、地鳴りみたいな音がするけど、そっち地震あった?と聴かれた。平方面は全く無かったし、気にも留めなかったけど、Facebookに似たような事がアップされていた。気になるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿