心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

wonderful tonight

2014-02-19 22:50:58 | あの頃
 ソチが盛り上がってますねぇ。オイラはカルガリーオリンピック時に使われたカルガリー大のスケートリンクを観た事があります。一度連れて行ってもらったのです。ほとんど記憶の彼方だったけど、ソチのリンクを観て想い出した。

 さて、その頃好きになったエリッククラプトン。素敵な歌を歌う人だなぁとCDを聞きながら感じ入っていた。いろいろ歌の解説をしてくれた人もいたっけ。でもって月曜日の午前中。一昨日。友人からコンサートのお誘い。なんとエリッククラプトン。さらに武道館。夢かぁと思ったが現実である。手帳の予定を確認。午前中に仕事を済ませてしまえば…、イケる。行けるよ、こりゃぁ。う~ん、でも今月は先立つものが厳しい。諦めるしか無いかぁとショボ~ンとしていたら、チケットは友人からの好意で…。うひょぉ~。行くっきゃないでしょ、こりゃこりゃ。

 昨日はさっさと仕事を終わらせ、午後は早退し(内緒)、オイラの運転で行ってきました武道館。初めてかなぁと思っていたら、記憶が弾けるように想い出した。父に連れられて全日本柔道選手権を中学校一年の頃に見に来た。懐かしさにつかの間浸っていたら始まりました。良かったとしか、言いようが無い。友人に感謝。

 こんな夜が来るとは想像しなかった。いろいろありがとう。

Photo



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソチのフィギアは最高に良かったわ~。 (aoi)
2014-03-03 13:44:49
ソチのフィギアは最高に良かったわ~。
オリンピックのビックファンじゃないけど、浅田真央ちゃんを見て泣かなかった人は少なかったはず?

最近のカルガリーは極寒よ。
体感温度マイナス46度とか。
これ、、私も初めて。
隣の州なんてマイナス60度。目を疑ったわ。
呼吸したら、死にそうよ~
返信する
あ~おいさん、元気ですか? (管理人)
2014-03-03 23:15:08
あ~おいさん、元気ですか?
ズンバ、オイラも習いたい。
日本じゃこれから流行るのでしょうか。
マイナス60度~。
凄い、海浜公園のマイナス世界を想い出します。
ハワイアンセンターに来るならチケット取っておきますよ。
返信する

コメントを投稿