心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

久しぶりの更新

2016-04-25 22:15:14 | あの頃
 4月に入りそろそろ終わりそうな頃、久しぶりにブログを更新しております。プリプリのコンサート以来でしょうか。嫌な事件があり、仕事が手に着かず(これはいつもそうかも…)、何か楽しくない日々を過ごしておりました。そんなに走る気にもならなかったし。

 あちこち行きました。りんどう湖ファミリー牧場、福島市のでっかい映画館入っているビル(駐車場逆送した)、水戸内原イオン、馬の温泉、かみね動物園、八景島シーパラダイス等々。それなりに心も復活しているのでしょうか。オイラが心理カウンセリングを受けるとは思ってなかったし。何も話すものかと思っていましたが、さすがカウンセリングのプロ。引き出し方が半端じゃなく上手かった。
 
 なんと、先の3.11のブログ以来、家にMacミニがやってきました。こっそり買ったのは内緒です。ちょこちょこパーツを集めて組み上げたと言い訳しておりますが、このクラスになるとバラせないし、バラすのを前提に作られていない。難易度が高すぎたので、安そうなのをヤフオクでポチッと。そのまま落札できたので高くはなかったのかと思いたい。実際はちょっと高かったと思う。
 まあ、そのまま使っても良かったけど、corei5のメモリはマックスまであげて16G。El Capitanを使ってみたかったので、入れてみました。昔のcore2duoから環境を引き継いだら使えないソフトがいっぱい。さらに環境を引き継ぐのにFirewire 800 to 400のケーブルを購入。appleは新しいインターフェイスをすぐ採用するがしばらく使うと止めてしまう。windows機は下位互換を考えて作っている。その差がシェアに出ているのかと思う。そういう経営戦略は好きじゃない。新しいDiablo3はできるようになったが、古いDiablo2はダメになった。

 久しぶりにビリヤードをやったら案の定ダメでした。う~むぅ、いずれ台のある家に住みたい。

 明日は久しぶりに呑み会だ。と言うと誤謬があるので、久しぶりに楽しい呑み会だ。楽しみ。今シーズン、F1がテレビで放送されない。とても残念。スノボも行けなかったなぁ。