心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

夏をあきらめて

2015-07-30 23:04:14 | あの頃
 ハンガリーGPは見応えがありました。イエローが振られてセーフティが出なければライコネン選手も行けたかも。難しいなぁ。

 表彰台でベッテル選手がビアンキについて話していた。夏休みが終わったら後半戦じゃ。

新潟旅行記

2015-07-25 23:45:06 | あの頃
 忘れないうちに書いておきたい。新潟の旅でした。隣県ですが、いわき市だと端と端。さらに北に向かった場所にありました「瀬波温泉」。夕映えがとてもきれいと評判でした。

 出かけたのは09時くらい。途中、雨が降ったり止んだり。目的は海。雨が降ってりゃ、どうにもならん。プランの変更も考えて動きました。結果、「汐美荘」に着いたのは18時。雨を避けてのチェックインでした。やはり4時間は運転していた事になるんでしょうか。もう少し早く着く予定でしたが、こんなものでしょう。

 途中、市内の友人というか先輩に18年振りに強襲をかけ、久しぶりの再開となりました。懐かしかった。

 ホテル着いた夕方18時には雨も止んで、曇り空にはうっすらと夕陽が見えましたが、ごくわずか。バルコニーから海を観ようと外に一歩踏み出すと床はじっとりと濡れていました。チェックインが遅かったせいか、食事時にお風呂に行ったせいか、露天風呂から内風呂までオイラ独り。貸し切りでした。旅館の清掃のおばちゃんがオイラが全裸になった瞬間入ってきて、こっちが恥ずかしかったわという感じ。お風呂はとてもとても良かったです。ビールが別料金で高かった。そんなもん?

 夜は散策。汗だくになりつつも何も無い事を確認するだけでした。

 そして眠れない朝を迎えた人は何名かいましたが、オイラはしっかり寝ました。翌朝の海は穏やか。曇り空なのが残念でした。海に入ってしばらくすると寒いと訴える人がいたので、後ろ髪を引かれつつ戻りました。お昼はホテルで取りました。面白い事に今シーズンオープンしたての店に入るとお客さん第一号。開いたばっかりだったそうです。汐海苔ラーメンを食べ(美味い)、帰路につきました。

 太平洋じゃない、日本海側の海はとても穏やか。ただ足下が痛かった。暑いんじゃなくて砂利が痛い。それがとても苦痛でした。サンダルは必需品です。

年に一度の

2015-07-07 23:24:17 | あの頃
 昨日、人間ドックの食事をアップしました。人間ドックでは毎年、胃カメラをする事にしております。これが恐怖。だいたい最後の最後にとっておきが来ます。

 まず、胃の泡を消す薬を飲みます。ちなみに不味いし、飲みにくい。そしてしばらくしてベッドに横になり、喉ぬーるスプレーのようなモノをシュッシュとかけて、はい、マウスピースをくわえます。そしておもむろにカメラがズンっと入ってきます。

 よだれかけのようなモノをかけます。必要ないという方は考え直して下さい。お腹にあるモノを全部出すんだじゃないかというくらい吐きます。ですが、前日20時までに食事を終わらせており、水しか飲んでいないので、吐くモノは無く、身体がけいれんするような、震えるような感じではき続けます。モニタに映るのは自分の胃の中。苦しい苦しい。もう止めてくれぇ~と懇願したいのですが、我慢します。そう、ガマン大会です。今年のはまた苦しかった。吐き続けたせいか、喉に傷ついたのか、喉が痛いです。

 参った。