雑記帳

日々の雑記帳です。

氷が張りました

2010年01月15日 | 日記
今朝は寒かったですね。
「池に氷が張っているよ。」という声に池を見ました。池の半分以上にうっすらと氷が張っていました。そして見渡すと、カモたちが氷の上を歩いていました。普段水の中をすいすいと泳ぐカモを見慣れている眼には、ちょっと珍しい光景でした。

写真は携帯で撮っていたのですが、手がかじかんで池に携帯を落としてはまずいので躊躇していたら、掲載できるような写真は撮れませんでした。残念!無念!

氷の上のカモや空き缶を撮ればよかった。でも私の携帯では薄氷を撮るのも、氷の上のカモたちを撮るのも無理で~す。カメラの性能も悪いし、それ以上に技術がない。今年の目標はカメラの腕をあげること!!!

そして一眼レフかデジカメを検討。こっちはしばらくは辛抱かな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い (きぃちゃん)
2010-01-16 18:59:36
プチプチさん

私 しばらく氷お目にかかってないのです、
朝 外の植木鉢の花、葉っぱが寒そうに
縮こまっているのを見て、ああ、今日も冷えたのね、と云う感じです。

私も1度早起きして霜柱でも踏みしめてみます。 でも 無理かなあ....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。