雑記帳

日々の雑記帳です。

柴犬の空(くう)ちゃん

2010年01月16日 | 日記
今日は散歩で可愛いワンちゃんと知り合いになりました。その子は「空(くう)ちゃん」と言います。全体的には黒い毛で、足先は白く少し茶が混じっていました。1歳の柴犬で、さすが猟犬とあってすばしっこい子です。

飼い主がボールを前方に投げると、まっしぐらにボールをくわえに行き、それを飼い主のところまで持ってきます。投げた具合でどこにボールが落ちるかわかるのか、ボールが落ちるところにいるんです。とても賢くて勘が鋭いワンちゃんです。

飼い主に早くボールを投げるよう催促もします。私も飼い主に変わってボールを投げてやりました。持ってくるのは飼い主の方へ。でも私の様子をうかがいながら私の方へも持ってくるんです。そのしぐさが本当に可愛い!!

その後も空ちゃんは全く疲れず、ボールを拾い、それをくわえ、持ってきて…その繰り返しです。

分かれ道に来ました。「空ちゃん、さよならね」と言って別れると、彼は土手を駆け下りてきました。飼い主が「空ちゃん、空ちゃん」と呼んでも帰りません。たった10分くらい一緒にいただけで、こんなになついてくる空ちゃん。私どちらかと言うと動物が苦手。でも結構動物に好かれます。でも空ちゃんなら飼ってみたい。

それからまたしばらく空ちゃんとボール遊びが続いた事は言うまでもありません。

空ちゃんの写真は後日掲載します。乞う ご期待を!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬 (きぃちゃん)
2010-01-16 19:14:38
プチプチさん

貴女の元気とバイタリィティーには尊敬と
脱帽です。
K先生から勉強熱心な人ですよ、と伺って
いました。

写真も見たいと思ってます。
楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。