雑記帳

日々の雑記帳です。

毎日毎日バッタ作り

2010年11月14日 | 日記

先に、バッタの作り方を習いました。

以来、バッタ作りにはまってしまいました。

家事と散歩以外、とにかくバッタ作りです。

何匹も何匹も作っていると、

アッ、わかった、バッタの作り方理解できた!
そんな時、浮き浮きです。

また、あれ!上手く作れない!
そんな時、へこんでいます。

このような繰り返しです。

バレーボールを見ながら、ドラマを見ながら、手だけは動いています。

 

昨日の事、部屋に何か動くものが…

何だと思います。

保護色になった子供バッタ!!が飛び跳ねているんです。

私の作ったバッタを仲間と思ったのでしょうか? それとも親兄弟を探していたのでしょうか?

我が家を野原と間違えた?のならちょっと心配。掃除をしなくちゃ。

そのくらい、バッタバッタの毎日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2010-11-15 08:04:13
プチプチさん おはようございます

バッタ有難うございました、昨日こちらに数時間来ました、その時ギャングに見せました、
とてもビックリ喜びこのバッタ何て云うバッタ
と聞かれ即答できませんでした、バッタはバッタよで まだ通りました。
有難うございました、大事に箱ごと抱え込みましたよ。
返信する
バッタ (プチプチ)
2010-11-15 18:33:28
カチカチさん こんばんは

バッタ、喜んでもらえてうれしい!です。作ってすぐにタイサンボクの葉にはりつけると、バッタが型崩れ?しないみたいですね。

昨日、イベントがあって、そこに飾っておいたんです。そしたら「作り方教えて!」と言われ、大講習会が始まりました。

でも、まだまだ作り方の基本がしっかりわかっていないので、試行錯誤の連続です。

また、「欲しい」といってくださるのなら、いつでも作ります。

作り方をすぐ忘れる私ですから、人助けと思って、作らせてくださいね。

ギャングちゃん、喜んでくれてありがとう!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。