雑記帳

日々の雑記帳です。

皇帝ダリアをみつけました

2010年11月13日 | 野花

今日、買い物の帰りに目にとまった大きな花。

その花は、塀を有に超えて、堂々と咲いていました。ピンク色も素敵!

皇帝ダリアです。(と思います)

ちょっと前に、おじろの独り言さんのブログで見たダリアにそっくり。
ブログに書かれたダリアの、「皇帝」という名前がとても印象に残っていました。

今改めて、おじろさんのブログを見たら、やっぱり「皇帝ダリア」でした。

実物は、皇帝という名に負けず、威風堂々としていました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「皇帝」を育ててみたい?!! (あミー5)
2010-11-18 06:55:35
皇帝ダリアは、去年11月、私もブログに載せました。
本当に皇帝の名に相応しく、大きく花も堂々としていますね。
別名木立ダリアと言うとの事で、郊外の家々に天を突き花を咲かせていました。
でも一年木(草?)だそうです。
去年きれいだったので今年もと郊外へと出かけても、また今年家々に咲いているとは限らないそうです?驚きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。