雑記帳

日々の雑記帳です。

暑い!暑い!

2011年06月24日 | 日記

夕方、あまり暑いので避暑に出かけることにしました。
このまま横になったら、寝てしまいそう。

出かける時、近所の若いお母さんと会いました。
「暑いね」
「暑いね。お出かけ?」と若いママ。

「涼んでくるわ」と私。
「それは正解!家にいると省エネできないものね」と彼女。

ちょうど日が落ちる頃。
外の方が、風があって…涼しい。

体は疲れていますが、歩いていきました。

自動ドアを入ると、さすが!さすが!涼しい。
ウィンドショッピングならぬフロアショッピングをしながら、何か掘り出しもんはないかな?

あちこち見て歩いているうちに、ふと時計を見たら…8時近く。

いけない!家に帰らないと。

掘り出し物は無いので、せめてお菓子でも買って帰ろう。
ふと見ると、「熱中飴」が目に入りました。これは余暇にスポーツをしている息子のために購入。

自分用の甘い物を仕入れ、
急いで家路につきました。

外は随分暗くなっています。

途中「わらび~餅、わらび~餅、冷た~くて美味し~いよ」の声が耳に入ってきます。
あのひんやりしたのど越しツルのわらび餅を想像すると、
移動車の声は、ひととき清涼感を運んで来てくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。