満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

net duettoでリハ終了

2012年12月18日 | 楽器&練習
まだまだ課題は沢山、と言っているうちに、なんと明日が本番ではないか。
困った。後は当日朝にとしぴーがうちに来て、軽くリハーサルしてから、夕方ライブハウス入り。抜き差しならなくなって参りました。

もっとこんな風に弾きたいという望みばかりが高くて、腕が付いていかない状態です。高望みを捨てて、自分の実力を受け入れて、地に足の付いた演奏をしなければなりません。色々と整理しなおしてみましょう。


そして昨日もMV。
朝は、白ご飯に目玉焼きと梅干し、それに「畑のお肉」。お味噌汁も頂きました。具は、大根、しいたけ、タマネギです。
昼は、二週間ほど前にあすかてくるでで買ったカボチャの登場です。



半分に切って、種くり抜いて、ちょっとチンしてからグリルで焼きます。種を抜いた部分にはチーズ。最後にパセリ振ってみました。



食べてみますと、わりと淡泊なお味。皮も柔らかいので食べてしまいます。途中で、チーズよりもバターやな、とバターを付けてみます。こうすると、ちょっとあっさりめの焼き芋テイスト。

夜は、梅干しのペペロンチーノ。
ニンニク唐辛子オリーブオイルグレープシードオイル梅干し赤紫蘇大葉パルミジャーノ、それに全粒粉パスタです。

週に一度のベジタリアン生活、ともすればだらだらと自堕落になってしまいそうな自分をコントロールする役目を立派に果たしていると言えそうです。あまりガチガチにならずに、しばらく続けてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田に行って参りました | トップ | そろそろ腹をくくることにします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿