ようこそ「風の音を聞いてみたい」へお越しくださいました。
このブログの管理人の稚恵子です。
私は、オーストラリア在住で、二人の子供が居るシングルマザーです。
長男は社会人、長女は知的障害児ですが、最高のトリオです。
このブログは、母体の「マナの世界」の日記の部分として使用しています。
HPには、思考が現実を作るエネルギーについて(2017/5/13 ただいま製作中です)や、満月会の情報などがありますので、ごらんくださいね。
また、風の音を聞いてみたい というタイトルの意味ですが、風の音って聞いたことがないんです。風が耳に当たってぴゅーぴゅーと聞こえたり、木の葉をゆらしてさわさわと聞こえたり、そういう風と何かとの摩擦の音は聞いた事があります。でも、摩擦の音です。
風は、私の肌を通り抜け、私の周りと擦れ合い、私にその存在を教えてくれるけど、見えないし触れないし話もできない。
でも、確実にそこに在る。確信を持って「在る」と言える。
私は、風の真ん中に立って、風の音が聞こえるまでじっとしていよう。
その時私は、何を見て、何を感じるのかな?
そんなイメージです。
この日記には、家族のことやオーストラリアの暮らしのこと、自閉症のことなどがいろいろでてきます。
でも、全て過去の話です。
毎日、私も子供達も進化しています。
これを読んでいる、あなたも進化しています。
たった1年でも、自分がどれだけ重かったのか、読み返してみて良くわかりました。
そして、この軽さを楽しめるようになった自分に感謝しています。
自分がどれくらい、どんな風に変わったかなんて、自分ではなかなかわかりません。
でも、こうやって、少しずつ、毎日記していくことで、それが見えてきますし、「違うだろ!おい!」なんて、過去の自分に突っ込みをいれたりできます。
そんな、記録みたいなものとして、読んでいただけましたら幸いです。
★☆★おねがい★☆★
コメントができないときは、コメントの受付をしませんので、ご了承ください。
稚恵子が判断して、「変なコメントだ」と思った場合は、削除させていただきます。
削除は、寂しいので、すみませんが、「変なコメント」はできるだけお止めくださいませ。
※「変なコメント」広告宣伝目的、誹謗中傷、不可解な内容、罵倒など、およそ普通の付き合いじゃしないだろう?と思える内容