Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

そろそろお弁当オバサン

最近は妊婦婦や授乳中向けのおかず本なんてものがあるのですねぇ。

昔は栄養つけろ!イッテンバリでしたが。。。。。

母乳出すにも鯉こくや鮎。(よく食べさせていただきましたが苦手でした)

今ではレンコン汁が良いとか?

身体に優しい、日頃私達(ブログお仲間やマナティのお客様)が食べているような

メニューばかりなのです。全く普段どおりで良いのです。

これは私としてはラッキー!!

早速そろそろお腹が下がって着て動くがきつくなってきた娘と

義息(元々和食好き)に御弁当作戦演習開始です。

先日おかずだけ入れようと手ごろな御弁当箱を買ってきたので

今朝出勤前にお試し作りをしてみました。

高野豆腐、小松菜、切干大根、豚肉酵母焼き、しなちく、生野菜

こんな簡単なもので良いみたいです。

さて義息殿はドイツ人、高野豆腐食べれるだろうか?

それだけが心配


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mayuさんへ
高野豆腐は少し味付け濃い目でほんのり
甘いも会うから、最後まで残してデザート感覚で
食べたそうな。御寿司屋さんのギョクもデザートなんです
マナティ
Aiさんへ
全然器用じゃないですよ。ずさん極まりないけど
背に腹は変えられないんで、練習です。(苦笑)
図星!!高野豆腐気に入ったみたいです。
mayu
高野豆腐
ドイツ人の旦那様、高野豆腐の味はどう感じたのかな~(笑)
AI
凄い美味しそう
しかも、左手がまだギブスなのに、
ここまで出来るなんて器用ですね

高野とうふは、きっと食べれますよ♪
体に良い健康弁当ですね
マナティ
kuniさんへ
貧血に高野豆腐が良いなんて知らんかったです。
普通はひじきとかほうれんんそう、レバーですもんね。今勉強中です。kiniサン、お忙しそうですね。懐かしいです何時でした屋台ランチご一緒
しましたよね?あれも楽しいですね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
知りませんでした。
いい事を教えていただきました。
今度トライしてみます。
御弁当作り長いことされていらした森の
どんぐり屋サンです。またアイディアは
拝借させてくださいませ。
マナティ
オハナさんへ
ランチボックスのカラーがモリオリちゃんカラー?だなんて気がつかなかったです。
この色は娘夫婦が好きな色なんですよ。
面白いですね。
マナティ
モリオリママさんへ
最近では一人で簡易蕎麦屋やうどん屋さんへ
行けるそうで、大変助かります。
高野豆腐も気に入ったみたいです。
kuni
いいなぁ
こんなヘルシーなお弁当を作ってもらって、お嬢様の旦那様も幸せですね。
私は社食でハイカロリーなランチが多いので、体重が増加の一途です(汗)
森のどんぐり屋
おいしそうです!
高野豆腐、少し多めに炊いておいて、後日、お汁をちょっと絞ってから、ごま油でさっと焼くと美味しいですよ♪ バターでも美味しいですが、ごま油の方がヘルシーかと?

我が家のお弁当の定番でした。
オハナ
お弁当
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

うわ~かわいいですね
ペアのランチボックスで、いいですね

健康的なお食事で、皆さん健康!
間違え無し!!ですね~美味しそう♪

ん!?・・・カラーがモリオリちゃんカラーの
ランチボックスだ~ふふ
モリオリママ
ペアのお弁当
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!ペアでお弁当、愛情たっぷりで、美味しそう~!
お婿様、日本食大丈夫なんですね。
ヘルシーメニューで、娘さんご夫婦と+1健康毎日ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事