Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ご自愛の程お忘れなくお過ごしくださいませ

忘年会やクリスマス会などで、お腹が休まる間もないまま

年越しをしてしまうと、寝正月になってしまいます。

そうならないためにも、と思って気をつけてはいるのですが

だんだん腰がはってきて、体が硬くなってきました。

腸が汚れてきている証拠です。

こうなってくると足湯や、遠赤外線、サプリメント等でサポートしても

元に戻るのに時間が掛かります。

そう、、、、、断食タイムを設けないとおっつきません。

食べなくても排泄のスムーズさを実感すると、

(要するに毒素だし)段々からだが柔らかくなり、腰の張りが取れてきます。

そして今回は断食明けの夕食は、冷蔵庫の残り物

春菊、玉葱、明太子(2切れ)パスタ

味付けは少量のバター、塩、コショウ、ニンニクで。

それから山のような生野菜サラダを平らげました。

同時進行しなくてはいけないのは体と心のバランスを取る事。

つまり楽しんできないと意味がありません。

よくフリーダイヤルへお問い合わせを頂くのですが

。。。。しなくてはいけないけど無理とか?

。。。。したけど全然だめだったとか?ご相談を承りますが

出来ない事を続けようとしても絶対無理です。

セルフチェックするために毎日ご自分が続けられそうな事をまず決めて、

それを続ける事から始めるとご自分の体の調子のいいとき悪い時

の違いが分ってきます。

自分のことは自分でしか分りません。情報通な人ほど

迷う事が多く、ぐるぐると同じところを彷徨い前に進めないで

いらっしゃるように思います。

シンプル イズ ベスト

それから頭で考えて理論的に順序だててやるタイプ

(こうするとこうなって結果がどうでた)

直感で動くタイプ

(こんな風にやったらなんとなくいい感じ)

前者と後者が一緒にやってもトライしても難しいです。

自分のことは自分で把握するのが一番手っ取り早いです。

私は今年は自分の体と心のメンテナンスにあてました。

自分が興味があることに目を向けていたら

肩肘張ることなく、気が進まないことには無理せず日々悔いなく

過ごしていたらなんだか素直になってきた気がしてます。

自分を労われるのは自分だけです。

自分の体は自分で責任持ちましょう。

甘い物が辞められなくて、お高い甘味料を使って甘い物を作って食べる位なら

日頃甘い物が欲しくない体にして。たまにはお友達と外で美味しさを分かち

後は自分でコントロールしてた方が、私は楽チン。

不思議と日頃あまり甘い物(料理にもほとんど使いません)を食してないと

そんなにケーキも食べれなくなります。必要なくなります。

そして甘いものを食べると血流が悪くなって肩がこってっくるのが分ります。

翌日便の出が悪くなります。

フルーツや焼き芋、ほしいも、干し柿などはメチャ頂いてますけどね。

体ってなんてあり難いんでしょう。

ちゃんと自分にor NGサインを送ってくれます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
AIさんへ
人間が節約してでも、COCOちゃんには。。。だよね。私も空中心の買い物です。年末お声かけするかもしれませんのでよろしくです。
AI
ここ数日は
久々に、辛かったですね頭痛が
これで頭が良くなればいいけど(^_^;)

普段は、ガッツリ食べたいけど節約の方が先で(汗
年末は、胃を休めてあげた方が良いですよね
2012年に備えて♪
マナティ
kuniさんへ
いや、何時も思いますけど
ご一緒した際も、ワインはすすんでも
お食事の料はそれほど多くはないもの。体重増加なんてちっとも思いません。
私も娘がいるときはよくお家飲みしていました。年末のご予定は?
マナティ
AIさんへ
順番が逆になってごめんなさい。
AIさんはあまり過食されないし
気をつけてらっしゃるから、大丈夫じゃ内?それより昨夜も地震ありましたね。
地震発生する前の周波数みたいなのを
キャッチされるのでしょうね?
頭痛はお気の毒なので何とか回避できるといいですね。

マナティ
モリオリママさんへ
不思議な現象が続きますね。
でもそれにとらわれずにそのまんま
お互いらしくいきましょう。
体の表面のストレッチではダメだと
教えられました。正しい骨の位置に
正しい筋肉の付き方(骨付き肉みたいですね笑)した上からのストレッチが
強力。お腹空いて空いてよく食べるようになったのに燃焼しちゃうのか体重が増えないので、調子にのっていたら
腰が張ってしまったのだと自己判断しています。
もう直ぐクリスマスですね。お嬢様はカンジャニという日本のジャニーズ系グループはご存知ですか?
kuni
なかなか・・・
この時期は飲み会が多い上、仕事が忙しく外食に頼りがちで、体重の増加の一途・・・><
なのに、休日もなかなか調整メニューにできず、家飲みとかしちゃいます。
マナティさんのようにちゃんと考えないとと反省しつつ、なかなかできません。。。
モリオリママ
明太子パスタ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まああ~!明太子パスタも。。
これまたシンクロです。
我が家では、娘がレトルトパックを買って。。
でも、私がアイダホのお友達に送ってしまって、食べたかったのに~って怒られました。(笑)
そして、オハナさんも、レストランで明太子パスタ食べたそうです。。
ここまで、シンクロすると、3人の波動が一緒?としか思えませんね。
自分で、体の調節、本当に大切ですね。
このところ、外食がないためがとっても、調子がいいです。
体の柔軟だけは、頑張らないとです。
AI
そんな時期ですね
忙しい12月ですね
体を第一に考えられるのは、自分しかいないですからね

私も帰国後、外食が多かったので
今は節約も含めて、余り物で(^^)

体も硬くなってきたし、寒さも増すし
苦手な季節です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事