Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

病み上がりの訓練

2011-11-28 17:06:18 | 息子
土曜日からようやく回復してきました。

今日は迷いつつも熱もなかったので登園してもらいまいした。

11時に訓練のためにお迎えに行くとニッコニコで出てきました

訓練は大はしゃぎしたと思ったら何やら考えこんだりちょっといつもと違う息子さん

でした。

前回枕に入ってるストロー遊びで手足にくっついてイマイチだったので、今日は先生が

小豆を用意してくれてました。

これはツボにはまったようで、むんずと掴んではバラバラ~と撒き散らしていました


(こら床に撒くな~


(そうそう、ちゃんと拾ってね)

あとはブランコや大好きなトランポリンで楽しく遊びました。





最初の頃はいろんな遊具で色々遊んでたのですが、最近は主にトランポリンでその他に

ブランコやその時の気に入った遊具でしばらく遊ぶ、という感じになってきました。

私としては、まんべんなく色々な遊具で遊べる方が良いのかな?と思っていたのですが、

今日先生にお聞きするとひとつの遊具で長く遊べる事は集中力がついたとことだと言って

もらいました。

以前はまんべんなく遊ぶというよりは次から次に色んな遊具で遊んでいたそうです。

う~ん、色々な見方があるのですね。

確かに、先生に対しての信頼感は随分大きくなってきたと思います。

相変わらず、警戒心が強く初めての遊具や無理矢理させられることに対しては強い拒否反応

を示しますが、少しづつハルの世界が広がっていってくれればと思います


今日は久々の園でしたが、疲れたのかまた鼻水、咳が出てきたように思います。

ちょっと早かったかな?

今お昼寝しててこの時間のお昼寝は昼夜逆転になる可能性が高いですが、そうなったら

無理させずお休みさせようと思います。

私も今のうちに自分時間を満喫せねば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ産まれて初めて胸ぐらつ... | トップ | 水切りヨーグルトでデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事