Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

家庭訪問終わりました

2023-04-24 14:04:28 | 日記

緊張して臨んだ(笑)弟くんの学校の家庭訪問、無事終わりました。

今回の担任の先生は賛否両論あって不安だったのですが、第一印象は良かったです

保護者と子供の前では違うのかもしれませんが、疑ってかかったところで何にもならないのでプラスに

考えたいと思います

弟くんも凸凹が大きく学校生活しんどい部分もあると思います。

1年も2年もそれなりに大変なこともありました。

先生に学校での様子を聞くと笑顔で過ごせているそうで安心しました。

まだ始まったばかりではありますが、良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 

私は心配するあまり先回りして障害物を取り除こうとしてしまいますが、子どもたちの力を信じて

見守ることも必要だと思っています。

壁にぶつかって乗り越えた時に大きく成長できますもんね。

見ているだけは辛くもありますが、グッと我慢しようと思います。

もちろん必要な時は手を貸そうと思っていますので

 

今週頑張ればGWですね~。

親にとってはなかなかしんどいですが、楽しい思い出作れればいいなぁと思います

 

今日のランチで食べたベーグル。

クリームチーズと生クリームを混ぜてイチゴをトッピングしました。

美味しかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年懇談&参観日 | トップ | デイでも頑張ってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事