Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

毎日格闘中!

2018-04-24 17:10:48 | 息子

弟くんの幼稚園が始まって2週間が経ちます。

弟くんの様子はというと・・・。

はい、毎日格闘しております

何が大変って制服を着せることがまず大変

制服見せたら逃げ回るか「いやだ」「行きたくない」と泣いて怒る。

褒めちぎってなんとか着せてますが、制服自体も着せにくい

カッターシャツ(ポロシャツにしてくれい)、吊りズボン(ジャージがいいわ)

ネクタイ(そもそもネクタイいる?)ブレザー(いるか?)、ハット(ハットて)毎日

このセットを着せないといけません。

嫌がる子供に着せるのってほんと大仕事ですよ

それから通園バスに乗るんですけど、最初の2日は泣きながら乗ってましたが、3日目からはなんとか泣かずに

乗れてます(たぶんバス好きなのが大きいと思う

そんななか先週の木曜に疲れがたまったのかダウンしてしまい、金、土、日、月と4連休して今日からまた

登園してくれました。

手がかかるからか園の先生がマメに連絡をくれるのですが、園ではまだ涙涙の模様

私も甘やかしてきたのでしばらくは辛い日々か続くと思いますが、頑張ってもらいたいと思っています。

毎朝の攻防もいつか笑い話になる日がくるのかしら。。。

 

しかーしやっぱり一人時間は貴重ですよね

今は溜まった用事を済ませることで手一杯ですが落ち着いたら一人時間を満喫したいと思います

さてまずは何をしてやろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓塩 減塩タイプ90g2個 | トップ | とんだ災難((+_+)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事