Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

味のある作品たち

2021-03-14 13:13:06 | 息子

ハルが学校の陶芸の授業で作成した作品たちを持って帰ってきました

↑ これは箸置きとマグネットです。

親バカではありますが、良くできているなぁと感心してしまいました

結構先生が手伝ってくれてると思いますが、それでもよく頑張りました

学校の玄関にも作品を飾ってもらってます。

家ではできない経験をさせてくれる学校には本当に感謝です

陶芸なんて私も1.2回しかしたことないんじゃないかな?

 

ハルには「楽しい」と思えることをひとつでも多く見つけてほしいと思っています。

これから先の人生、学校生活のように楽しいことばかりではありません。

むしろ楽しくないことの方が断然多いです。

そんな中で「僕はこれが楽しい」ということがあるのは本当に大切だと思います。

成長とともに今まで楽しめていた事が難しくなってくることも多いです。

例えば遊具で遊ぶとかは、体が大きくなったりパワーが強すぎて上手く遊べなくなっています。

オモチャもこれといってハマるものは少なくなってきています。

外出も苦手になってしまいましたし

なので「楽しい」を見つけることも私たち親の課題のひとつにもなっています。

難しいですが、ハルの楽しい探し頑張りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のダウン | トップ | キューピードレッシング3本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事