まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

旬!だから・・・

2012年08月16日 19時18分56秒 | ダイエット
 旬!季節のご飯!!
『とうもろこし ご飯』 炊きました。

 旦那はん の分!

コーン!大好き まめぞう。
それだけでも、大満足!
勿論、旦那はん にも好評!です。

 『ダイエット食』・・・としては・・・???
ですかねぇ・・・(汗

↑の、旦那はん お茶碗一杯分が

これで、一杯分・・・350キロカロリー位です。

まめぞう は、この半分一寸(六割程度)なので・・・
一杯分・・・220キロカロリー位
を、頂いた事になります。

まぁ、主菜・副菜・・・を加減すれば、
(低カロリーの主菜の時は・・・)
良し! って事で・・・(笑

『旬』のものを食する事は、
身体に良い! ですしね!?・・・って事で・・・

 『とうもろこし ご飯』・・・
ポイントは、
 ~生!の とうもろこし を使う
です!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。