まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

落ち込み・・・↓

2012年10月12日 02時13分58秒 | あれこれ…
 まめぞう・・・
かなり凹んでいます・・・
落ち込んでいます・・・
哀しい気持ちで一杯です・・・

 色々…色々…
難しい・・・
分かっているのに、
分かり合っているのに、
いや、分かっているつもり…だったのかな・・・

 ~つもり!は駄目・・・!!~

昔…偉い師匠に言われた言葉・・・
どんな時にも、処にも…
当てはめられる・・・
『凄い言葉』・・・

 (ただし・・・一昨日の日記!の
   ~つもり…つもり…~ は、別の!つもり!! です・・・)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-15 00:27:05
「つもりは駄目」
深いですね~。
日常でも、仕事中でも、趣味やっていても、常に反芻したいなと思いました。
返信する
Unknown (まめぞう)
2012-10-15 01:06:00
直様。
本当…深い言葉ですよね。
この言葉は、昔々日舞の偉い師匠…に
言われたのですが、
当時…未熟ながらも一生懸命に
師匠の前で踊っても、師匠の要求通り
出来ない…(当然ですが…)。すると
「やっているつもりでしょうが、
  私(師匠)に、やっている様に
  見えなければ、やっていないのと
  同じ事。 つもりは駄目!」

深いです・・・
何事も、相手に分かって貰えなければ
「つもり…」と云う事ですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。