まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

やっと梅雨明け 2019

2019年07月29日 22時40分26秒 | 季節の出来事

 暑い!暑〜い!!
朝から蒸しっと30度越え。
そして、
まめぞう居住地域も遂にの「梅雨明け宣言」がありました。 (さもありなん!

本日の最高気温は発表では33度?34度?の様でしたが、
実際には・・・と云うか、お天道様の下では37度はゆうに超えていたと思いました。

 そんな蒸し暑い中の本日は、
朝から車で外出でした。
母の検査で病院に。
先月の検査の折に少々数値が悪く・・・での結果は、
少しは良くなった数値もありますが、もっと悪くなってしまった数値も 
そんな訳で、まだまだ薬は続ける感じ。そしてひと月後に検査です。

 今年は、ひと月前はジメジメの超湿度の高い日々(気温は低め)の所へ、
いきなりの猛暑の到来です。 
健康な人でも体調を崩しやすい天候ですので、高齢の母は体調を崩すのも当然な事と思います。

 兎にも角にも、
これからひと月は猛暑!夏真っ盛りですので、
母の事を気にしつつ、自分達も気を付けていかないと・・・ですね。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。