まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

色々と気を付けよう!

2019年06月24日 19時45分02秒 | あれこれ…

 本日の まめぞう・・・
何か朝から気持ちが下降気味。

 シトシト・ザーザー の雨模様の本日。
本日は母の病院の日なので、足元が不安な雨の外出(…母の)は心配になってしまいます。
そこへ、
私が家を出ようとしていたら・・・地震!
縦揺れ・横揺れ とあり、震度よりも強く感じてしまいました(…震度は3でした)
そして、
病院の方は、いつもよりも待たなかった・・・(と云っても2時間はかかりましたけど)
のは、まぁ、良かったのですが(…母も疲れが少なくて)
ちょっと数値が悪いところがあり、薬を飲んでの様子見となってしまいました。
そんな訳で、来月も病院です。

 ジメジメ湿度の高いこの頃です。
気温も真夏日・猛暑日と既にあったり、と思うと、本日は20度いかず・・・
高齢の母でなくても、体調がおかしくなってしまいますよね。
出来る限りの体調管理はしていかないと・・・です。

 としたところで、
只今・・・またまた地震速報が!!
我が地域は揺れませんでしたが、静岡県の方で震度4!
(…津波は来ない様です。良かった。)
まだ揺れるかもしれませんので、気を付けていないと・・・です。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。