まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

夏休み明けたら・・・

2018年09月02日 15時13分18秒 | あれこれ…
 本日は九月の二日・・・
ボヤボヤしている内に長月に入って・・・しかも既に二日目です。

余りにも暑過ぎた八月。
長い長いと思っていた八月も終わってしまうとアッという間・・・の感じ?!
でもないか
今年の夏は本当に暑過ぎるので、今までの八月よりズッと長かった気分です

 それでもなんでも、
既に長月の二日となり、明日からは学校も始まるのですよね。
世間的にも、夏休みの終わりとなりました。

それだから?
と云うのではないでしょうけれど、本日の まめぞう居住地域は、
久し振りに 夏日! です。
お昼間でも 30℃ いかずです。
でも、
ムシムシ・ムシムシ・・・と湿度は高しなので、今ひとつ過ごし難いです
それもその筈?
昨夕辺りから、
 雨が降ったり止んだり・小雨だったりザーザー強く降ったり
のくり返し。
ドンヨリ空模様の週末です。

 九月に入った途端に、
雨模様で気温が下がり目で・・・やっぱり晩夏?初秋??
だと良いのですけれど、
少し動くと汗が絡み付く蒸し蒸し感。 明日は、またまたの真夏日予報です。
お稽古も本格的に始まりますので、
そろそろ本格的な秋に・・・早くなってほしいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。