まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

更に・・・

2012年07月03日 22時16分40秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 本日のお稽古・・・

長月初旬の(もう一曲の)『小品の群舞』
の「振り入れ」が終わりました。

これで、どうにか・・・
後は、皆様と合わせる…段階です。
今週末に、
長月初旬の舞台の二曲!
の、皆様との「初!合わせ」です。

それまでに、もう一度はお稽古が有るので、
まめぞう…
しっかりと、「振り」を身に付けておかなければ・・・です。

その時(今週末)のお稽古では・・・
霜月終わりの『小品の群舞』…(上記リンク同)の、
「構成」…が有るので、
良く見て、憶えなくては・・・です(汗
 ~まめぞう…一人だけ・・・
   まだ「振り入れ」…
   何にも…一つも…していないので・・・(汗、汗

 と・・・
アタフタしている まめぞう です・・・

が、実は・・・
それだけで、アタフタしている訳では無い まめぞう・・・

今日…お稽古場について早々・・・
と云うより、
ご挨拶も、間々ならぬ程に、

 先生・・・
  ~神無月・・・
    最終週には『後見』大丈夫よね??~
 まめぞう・・・
  ~はい!
    お聞きしております。
    ご指導、宜しくお願い致します。~

までは、良いのですが・・・
先生、間髪入れずに続きます・・・

 先生・・・
  ~神無月三週目…だけど、
    『民踊の群舞』…
    出てもらえるかな?
    考えておいてね・・・!~
 まめぞう・・・
  ~??!
    は・は・・・はい・・・~

 まぁ、この事は、
先生とお話ししていく内に、
色々…(その内?!いつか…書くかと…)ありまして、
『ある舞台(元 姉妹(兄弟)弟子の…)』の
日取りと重ならなければ…
と、なったのですが・・・
まぁ、多分、
『ほぼ決定!』
ですね・・・(汗、笑

 今日も、
色々あった、お稽古…でした。

『高尾懺悔』…のお稽古も、順調??!!・・・で・です(汗、笑
あぁ、
長月初旬の『民踊の群舞』・・・も、順調…です!!

と・・・
毎回、三曲・・・(その内…四?五?曲・・・???)
大汗流して、
お稽古 奮闘中!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。