まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

『賄い展』2018

2018年04月09日 20時19分56秒 | 芸術鑑賞:色々
 春の嵐!?
本日の まめぞう居住地域は、正に「嵐」と云わんばかりの強風のお昼間でした。
暖かい南風…強風の中、南に向かって自転車を走らせていたので、
やたらに暖かかった・・・暑かったです

 さて、すっかり遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日(4月1日)の事を・・・

 この日は、J ちゃん&旦那はん と共に、
以前に何度か伺っている染物の展示会
 『賄い展』… アトリエ翔
へと伺っておりました。
「アトリエ翔」さんの展示会としては二年半振りくらいかしら?
(…染色家さんの個別の展示会には昨年末に伺いましたが・・・)

 

今回は、以前とは違い趣のある古民家での展示会でした。

 「くまから洞」門前

とても素敵な…懐かしい…趣のある古民家でしたので、
お着物・帯、お着物周りの小物達・・・等々とベストマッチ!
素晴らしいお着物達に囲まれて、古民家も喜んでいる様です。
勿論、私も・・・いやいや、いらっしゃる方々も皆にっこり・ほっこり。
とても和んだひと時でした。

 こちらの展示会に伺うと いつも思う事ですが、
〜いつか…染めて頂きたい! お着物・帯を創って頂きたい・・・〜
の思いで一杯になります。
特に今回は「結城紬」の素敵な染物(手描き!)の作品もあり・・・でしたので!

 いつか…いつか… の思いでお名残惜しくも帰路へ着いた夕刻。
J ちゃんもご一緒です。
目の…心の…保養の後にはの胃袋の保養に向かったのは・・・いつもの!当然の事ですね


 尚、お着物の展示会ですので、
いつもでしたら着物で・・・なのですが、今回は洋服でした
だって…この日は…午前中は、
 健康診断!
だった訳で、お着物を着ている時間がありませんでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2018-04-10 20:36:48
いつも御一緒させて頂き…というか!ご夫婦のおでかけにお邪魔してしまい…
楽しいひとときをありがとうございました。
私もいつの日か…なんてね!なかなか懐事情が 許してくれません!
しかし目と心の保養になりました。
返信する
Unknown (まめぞう)
2018-04-11 20:18:25
J ちゃん!
先日は、とっても楽しかったです。
有り難うございました!
今度はいつ会えるかしら?多分…Sちゃんのお芝居??かな
ソレとは別に、女子会 行こうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。