まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

霜降! 2017

2017年10月23日 10時15分55秒 | 季節の出来事
 本日は、二十四節気の一つ『霜降』です。

 『霜降』について・・・
昨年・一昨年…の『霜降!』も参照に・・・!

 『霜降』・・・霜の下りる頃。
と云い乍らの、季節外れの台風の日本列島。
まめぞう居住地域では、台風は予想よりは早く通過したのか?!
朝には、小雨となっておりました。

おりましたが・・・
朝早くに携帯電話の恐怖の警告音で飛び起きました(恐
 多摩川に氾濫警告が・・・
です。
直ぐにテレビをつけましたが、特にニュースは無く氾濫はしていない様。
 ホッと一息
その後、旦那はん は出社して・・・とテレビを見ていたらば、
 多摩川の中州で取り残された方々の救助が!
氾濫こそはしていませんでしたが、とてもとても大変な恐い事になっておりました。
その後…全員の救助が完了のニュースがあり、
 ホッとホッと・・・
致しました。

 『霜降』でしたが、今回は違う話題?となってしまいました
これも一重に季節外れの台風のせい!
今年は…今年も? 何か季節が変な具合に思います。

因に、
只今…午前中の まめぞう居住地域は、台風の「大風」が吹き荒れております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。