旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「天下第一」 東大阪

2008年01月30日 | ラーメン

少し呑んだ後に、またまた〆ラーが食べたくなってやって来たのは天下第一です。
今回は、職場の同僚に案内されてやって来ました。

場所は、高井田系ラーメンの老舗「光洋軒」や「住吉」の近くです。
「光洋軒」や「住吉」が東成区に対して、このお店は東大阪市ですが、「住吉」とは10メートルも離れていませんし、この店の直ぐ横の道路が市の境界のようです。



「ここに来たら迷わずBセットやで~!」との同僚のお薦めに従ってBセットを注文
ラーメン単品は500円やったかな?お酒を飲んでいたので忘れちゃいましたが、
それでも、ミニ焼飯と餃子が付いて850円とは、すごいコスパですねぇ。

先程こちらで焼肉を食った後だけに、食べられるかな?って一瞬頭をよぎりましたが、酔っていたので思考回路は麻痺状態です。



豚骨ベースですが豚骨独特の臭みも無く、ややあっさりとしたスープです。
まあまあいいんじゃない



麺は、細めのストレート麺。
それ程特徴のある麺って感じではありませんが、酔っていた私でもスルッと食べられる喉越しの良いやさしいの麺です。



具は、もやしとネギ、チャシュー。
チャーシューは、値段が値段だけに少し寂しいチープなお肉です。



餃子は、カラッとした焼き上がりで味も合格点です。
AセットとBセットでは、たった100円でこの餃子が付いてくるんやったら迷わずBセットを注文しちゃいますなぁ

こちらは、ミニ焼飯。



ややしっかりとした濃い味付けで、メチャ旨です
お米のパラパラ度も申し分ありません。

Bセットの中では、この焼飯が一番美味かったですよ。
とにかく、コスパの高いセットメニューで、気が付けば完食してましたわ(笑)

あ、それとね。同じ名前で、堺や守口にチェーン展開しているお店がありますが、
メニュー構成も違うので多分別系列のお店だと思います。



天下第一」  お薦め指数
大阪府東大阪市高井田西1-12-1
営業時間   午前11時30分~午後11時30分
定休日     水曜日 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆三つとは? (まっちゃん)
2008-01-31 20:53:45
☆三つとは、厳しいですな。さすが、くらうんジャーさんですな。私も、酔ったときしか、いかないので味あんまり覚えていません。めちゃめちゃ酔ってたと思ったんですが、お仕事はきっちりしてはりまんなー。
返信する
おまけかな? (食らうンジャー)
2008-02-01 22:02:10
>まっちゃん
☆三つも少しおまけぎみです。
確かに酔っていて味覚は麻痺してるわ、覚えて無いところも多々あります。

まっちゃんにかかれば、コスパの高いお店を紹介して頂けますなぁ。
また、そんなお店をご紹介して下さいね
返信する