旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

炭火焼肉 「キョロ」ちゃん

2007年05月26日 | その他
昨日職場で美味しい焼肉を食べに行こうと盛り上がって、森ノ宮にある
炭火焼肉「キョロちゃんに行きました。



私と同僚のりょうさんの二人だけが仕事が片付かずに1時間遅れの参加となりました。
このお店は予約も出来ないし、週末ともなると行列が出来るため私達2人を残して他のメンバーは先に食べに行って貰いました。

このお店は、安くて旨いホルモンを食べさせる炭火焼肉「岩崎塾」のFC店になります。
「岩崎塾」同様に安くて新鮮なホルモンが食べられるのが、このお店のウリです。

お店に着くと、先発隊のメンバーはすっかり出来上がっていますし、もう満腹と言った状態でした。
りょうさんと二人、遅れてきた分食べるで~

メニューはこんな感じです!



まずは、盛り合わせ500グラム(1150円)
ロース・ハラミなどの他にホルモンの入った盛り合わせです。
確か、以前は600グラムで同額ぐらいのお値段だったと思いますが、少し値上がりしたよですわ。



上の写真は、2人前の1キロの盛り合わせです。




炭火の入った七輪で焼き上げますが、焼きすぎには注意しましょうね
でもお隣に座ったりょうさんは、これが殆ど焼かないレア状態が大好きな人なんですよねぇ。
これは注意をしないと全部食べられちゃいそうですわ(笑)



途中で追加注文したホルモンです。しかし名前忘れちゃった

いや~久しぶりに美味しい焼肉と楽しいお酒を飲むことが出来て満足な一日でした。




炭火焼肉「キョロちゃん」  お薦め指数 
大阪市東成区中道2-3-1
営業時間    午後5時~午後10時30分
定休日     月曜日と第3日曜日  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レア命っ! (りょう(ブルー))
2007-05-27 00:16:46
 いやーっ、ここのホルモン・お肉なら網の上を3往復程度引きずるだけで食えてしまいますわマジで。貧乏人浅知恵で昔からお肉はレアがいいのです。安くて硬い肉もレアなら美味しくいただけるのですぅ~!まあホルモンでそれやると周囲からはかなり引かれますが
返信する
Unknown (だいごろう)
2007-05-27 20:56:52
おぉっ!『キョロちゃん』じゃないですかー!
俺の後輩のお母ちゃんがやってるお店なんですよ。
最近はご無沙汰してますが、以前はよく食べに行ったもんでした。
まさかこちらのブログで拝見できるとは・・・嬉しいっすわ(^^)
返信する
残してね! (食らうンジャー)
2007-05-28 22:35:36
>りょうさん
 レア命も良いけれど、私の育てているお肉まで食べないでよね
りょうさんに食べられないようにすると、食べるペースも速くなって、ついつい食べ過ぎにないましたわ
ブログを初めてから体重が増え続けているのに、この日の食べ過ぎでまた成長しちゃいましたわ(笑)
返信する
あのお母さん (食らうンジャー)
2007-05-28 22:56:50
>だいごろうさん
あの元気なお母さんとお知り合いとは!

この店は安くて美味いですね。
私の職場の仲間は、結構「キョロちゃん」がお気に入りで頻繁に利用させて頂いてま~す。
だいごろうさんお薦めの「万正」の焼肉が今一番食べたい焼肉ですよ。

 
返信する