旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

豚骨ラーメン「無鉄砲」

2006年11月08日 | ラーメン

最近豚骨ラーメンにはまっているので、今日も豚骨ラーメンを食べに行きました。
向かったのは「無鉄砲大阪本店
午前11時の開店と同時にお店にIN。
入口にある自動販売機で食券を買うスタイルです。
正油ラーメン650円もありますが、豚骨が有名と聞いていたので
迷わず豚骨ラーメン650円の食券を購入。
カウンターに座ると「豚骨ラーメンですね。どのようなラーメンにいたしましょう?」
と店員さん。
「どのような?」と私が言うと。
「このポスターの中からお好みをお申し出下さい」と。

細かく注文出来る見たい

麺かため・スープこってり・ネギ多めを注文しました。
待つこと約5分で出てきましたラーメンがこちらです。



なんじゃ~こりぁ~」(松田優作風に!)
見てのとおり、表面いっぱいの背脂。
表現が悪いかも知れませんが、ゲロ!
ゲロゲロゲ~ロ


スープを一口。うん、豚骨の臭みも無く美味いやん
確かにコッテリですが、見た目よりは美味しいスープですよ。
麺は、縮れの中太麺。この麺には驚きました。
豚骨ラーメンやから、極細ストレート麺を想像していただけに...
海苔やチャシューが入っていますが、スープの背脂に圧倒されて
じっくり味わえませんでしたわ。(笑)

食べ進めるうちに、背脂のコッテリが効いてきました。
途中でテーブルにおいてある、無料のショウガや高菜を入れました。
この高菜が、ピリ辛で美味しいですわ。
スープの味も変わって美味し~い
気が付けば、スープも完食です


完食してから、何故かパワーが沸いてくるように感じました。
このラーメンは、癖になるラーメンかも知れません。
何日か経つと、無性に食べたくなるような気がします。

お店の人に聞くと、スープ普通には背脂は乗っていないとのこと。
あっさりは、普通のスープに別のスープを混ぜて少しあっさり味にするようです。

また、正油ラーメンと豚骨ラーメンを混ぜたWスープのラーメンもあります。
正油と豚骨の比率もお好みでオーダー出来るようです。
次回は、Wスープにチャレンジしようかな?



無鉄砲大阪本店  お薦め指数
 大阪市浪速区戎本町1-5-21
   営業時間  午前11時~午後3時
           午後6時~午後11時
   定休日    月曜日    



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまです! (みお)
2006-11-08 22:42:22
昨晩、無事帰国したみおです◎今日、ラーメンとうどん屋行ってきたと聞いたので、さっそく見てみたら、更新されてました♪サスガですね☆みおはあっさりしかムリなので、このラーメンはちょっと駄目かも(≧∧≦)このブログのせいで食べ過ぎて体を壊さないよぅにしてくださいね!!
返信する
お帰り! (食らうンジャー)
2006-11-09 22:07:43
お土産ありがとう!海外旅行とは贅沢ですな。ブログを書くのも最近は早くなりましたよ。しかし、適当に書いているため、読みにくい文面になっていますね。すいませんね。確かにブログのため食べる事が多くなり、少し太ってきました。カラダを動かして、ダイエットに励みますわ!ダイエットのブログは無理ですよ。ネタがありませんから。
返信する
放送禁止 (りょう(ブルー))
2006-11-14 00:28:33
 うーんっ、無鉄砲さんのコテコテラーメンは放送コードぎりぎりかも知れませんなあ。まさしく例えるならアレですよね。お好み焼きで飲みすぎた夜、締めのラーメン屋でやっちゃったって感じっすよね。酸っぱくなかったですか?(笑)ビジュアル的に強烈過ぎて、こんなコメントしかできない僕は最低ですね
返信する
ぎりぎり! (食らうンジャー)
2006-11-14 19:30:03
見てのとおり、背脂のコッテリスープです。お店の名前のとおり本当に無鉄砲なラーメンですよ。でも、行列が出来るほどの人気店のようです!
返信する