旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「きぬ川」のカレーうどん

2008年01月16日 | カレーうどん

今回は、門真のきぬ川へカレーうどんを食べに行きました。
ぶっかけなどの冷たい系のうどんは、コシも強く最高に美味いお店です。

で、今回はカレーうどんなんですわ
カレーうどんばかりよー飽きんと食べとるなぁ!ってあきれんといてな。
カレーうどんファンも居てるんやし。あ、それは少数派かな?
少数派でも頑張りましょうね!

そんなことはどうでもうよい話ですが、冷たい系のうどんを食べに行って、もしもそのお店にカレーうどんがあれば次回はカレーうどんを狙って再訪問するのが、食らうンジャー流の食べ方です。

えび玉天カレーうどんの大盛(880円+大盛100円)を注文



えび玉天とは、えびの天ぷらの半熟玉子天ぷらのことのようです。
カボチャの天ぷらもおまけで乗っていました。



大盛だからでしょうか?大きな器に入っています。



ダシの方は、完全な和風ダシ系です。
片栗粉で付けたとろみもあります。
久しぶりに味わう和風ダシ系のカレーうどんで、メチャ旨です
やっぱり、私は和風ダシ系のカレーうどんが好きみたいです。
このカレーうどんを食べて、改めて和風ダシ系のカレーうどんの美味さを実感しました。



アップにしても、和風ダシ系って解りますねぇ。
食べたから言えるんちゃうの!ってつっこまんといてなぁ。
カレーうどん好きには、解るんですよ



麺は、温かくてもコシは残っており、モチモチの麺です。
麺は、素晴らしく美味しいの一言しか出てきません。



大盛は、本当に2玉分の量でこれだけで満腹になりました。
このお店は、ぶっかけうどんも美味しいしカレーうどんも美味しいですが、
初めて行かれた時は、是非冷たい系のうどんを味わってみてね。



きぬ川」   お薦め指数
 門真市寿町20-17
  営業時間  午前11時~午後3時 (LO 午後2時30分)
          午後5時30分~午後9時30分 (LO 午後9時)
  定休日    水曜日 

  過去の訪問   とり天ぶっかけ 
                         ひりゅうずぶっかけ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風だしの! (hami.2)
2008-01-16 22:04:24
私はおだしのきいたカレーうどん
だ~い好きです
行ってみます
返信する
ご無沙汰しています (カッツ)
2008-01-17 08:22:33
大変遅くなりましたが、今年もヨロシクです。
記事のアップを楽しみにしていますよ~。

僕も先日、ここでカレーうどんを食べました。
上品な味ですよね。
美味しかったです。

TBしますね。
返信する
和風ダシ系! (食らうンジャー)
2008-01-17 19:59:31
>hami.2さん
和風ダシが効いたメチャ旨のカレーうどんですよ。
和風ダシ系のカレーうどんがお好きな方には、お薦めのお店です。
近くに行かれる時は是非食べに行って下さい。
確か、駐車場も台数は少ないけど有ったはずです。
返信する
今年もよろしく! (食らうンジャー)
2008-01-17 20:13:48
>カッツさん
ご無沙汰していま~す
コメント及びTBありがとうございます。

カッツさんみたいに、毎日アップ出来ずマイペースの更新になりますが、また見に来て下さいね。

ちなみに、カッツさんのブログは毎日楽しく拝見していますよ。
カッツさんが行かれたお店で、気になるお店が多くて困っていますわ!
メモを取りながら、次はどこに食べに行こうか?と検討中です。
これからも、色々と参考にさせて頂きますね
返信する
でっ、しょーー♪ (うどん好きのあゆ)
2008-01-17 21:18:49
本年もよろしくお願いします。

美味しいお店紹介のアップを楽しみにしていますので更新がんばってくださいね。

やぁーっと行かはりましたか
ね!?ね!?美味しいでしょうぉぉ!!
ここの和出汁カレーは、本当に私のイチオシです。
看板商品は「ひりゅうずぶっかけ」でしょうが、両A面商品として「カレーうどん」ですよ!!
(両A面って。。。死語ですな・・年がばれる)

きぬ川は、そのうえ今とっても麺がいいそうですし。
くらうんじゃーさんの絶好のタイミング羨ましい

返信する
お薦めどおりでした! (食らうンジャー)
2008-01-19 08:37:31
>うどん好きのあゆさん
いや~!やられましたわ。
こんなに和風ダシの効いたカレーうどんで、
もうメチャ旨でしたわ

きぬ川のご主人は、あの「てんま」さんでカレーうどん教えて頂いたんでしたね。
「てんま」さんと甲乙付けがたい美味しさですよ!

確かに、「ひりゅうずぶっかけ」と「カレーうどん」は看板メニューですね。
次回食べに行ったら、どちらを食べるか真剣に悩んじゃいそうです
返信する