たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

机上の医者

2012年02月23日 08時39分05秒 | 日記

深夜に降っていた雪が朝には雨に変わってる
空も暗い雨の朝、風も吹いてる
牧草地の雪もどんどん融けてる


夜中に胸のあばら骨の中心から少し左に寄ったところに圧迫感と痛みのような感じとで
目が覚めた 吐き気とかを伴ってはいない これが二度目
布団の上で胡坐をかいてじっとしていたが
収まる気配がないので手持ちのロキソニンを一錠飲んで横になって

血圧の薬を処方してもらってる病院に出かけてきたが
大学から派遣されてる若い医者が真似事のように聴診器を当てて
どこも問題ないですね、心電図を見て前回取った時と何の変化もないですね

して 此の圧迫感のような痛みのようなのはなんですか?寝てても眼が覚めるんですけどね?

逆流性胃炎ですね、胃カメラのみませんか?

きっぱり飲みません!
此処の医師には血圧の薬を処方して貰ってるだけなのに
別の医者も胃カメラを飲めと言う よほど胃カメラをいじりたいらしい

それじゃニトロペン処方しときますから ???????
ニトロペンって心臓の薬でしょう!

逆流性胃炎じゃないの?
とにかくニトロペン処方しときますから同じ症状が出たら服用してみてください

いったい此の心臓のあるあたりの圧迫感と痛みにも似たような感じで
眼が覚めるのは何の病気なんだ

病院に行っても何の解決にもならなかった
所詮大学出たばっかりの机上の医者なのかな



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。)
2012-02-23 13:16:51
 不安が全く解消されませんでしたね。
でも、場所的に胃の可能性もあるから、一度検査はした方がいいかもしれませんよ。
嫌かもしれないけど、昔よりは楽らしいですよ。
もし、私でも胃カメラは嫌だろうけど、仕方なく検査するでしょう。(^_^;)
返信する
うーん (snmj)
2012-02-23 22:16:42
人間ドック?
私は肋間神経痛で、夜中に痛くなることはあるけれど、心臓にも遺伝的なものを持っているので、年に一度検査を受けています。

心臓も全然別の検査で見つかったので、どこでどうなるかわかりませんけれど、若いお医者様のきちんと説明せずに「この薬飲んでみてください」はよくないですね。

検査をお勧めします・・・が・・・
高いんですよね~検査って

なので私は躊躇してしまう事があります
返信する
くすり (たまたま)
2012-02-24 08:45:41
◎ゆみぽんさま
いやだ~~

何で机上の医者と書いたかと言うと
病名を逆流性胃炎と言いながら
胃に関する薬でなく何の説明もなく狭心症につながる薬を処方されたからなんですよ
此の医者狭心症も疑ってんだろうって思うよね

◎snmjさま
どの検査で何が見つかってもおかしくないんだけどさ 胃カメラはやだ~~
返信する
あらら (kurara)
2012-03-01 08:04:23
色々心配ですね
私も 今年何十年ぶりかに お正月早々風邪を
ひいてしまい 三日間寝込んでしまいました・・・
胃カメラですか う~ん
胃に異常が、あるならですが、
胃カメラを 飲んで 胃とかに
傷を つけちゃうと そこから胃癌とか出来る可能性も あるので 気をつけないとね
返信する
Unknown (たまたま)
2012-03-01 09:53:36
◎kuraraさま
いい一コマが無いのでご無沙汰してます
本人は胃になんの違和感を感じてないんでね・・・
返信する

コメントを投稿